• ベストアンサー

結婚できないと占い師に言われたこと

結婚が願望があり、でもご縁がなく現在まで結婚できずにいます。(現在32歳) 25歳の時に占ってもらった占い師さんに29歳でいい人に出会えますといわれ、実際その年に初めて真剣に結婚を考える人とめぐり合いました。(それまで恋愛できなかったんです) だた、相手の事情や生活のこと等いろいろあり、結婚までなかなか話がたどりつけず、別れ話も出たりして、精神的に落ち込んでいたときによくあたる占い師さんがいるということですがるように見ていただきました。 (最初に見てもらった先生とは違う方です) どの方も男の先生だったのですが、皆さん共通して言われたのは私は結婚できない。男の人をもてあそぶタイプと言われ、あなたは一人の人に縛られているような人ではなく、結婚には向いていない。そういわれ、一番ひどい人にはこの男の人と結婚するとあなたはうつ病になって自殺するまでいわれました。 でも、あたしは好きな人がなかなかできなく、どちらかというと恋愛に不器用でそんな人の気持ちをもてあそぶなんて考えたこともありません。 今、29歳のとき知り合った彼と、付き合い始めて4年目になりますが、現状行き違いとか価値観の違いから結婚まで話が見えなくなっており、”あなたは結婚できない”ということばが付きまとっています。 願望は自分が心底願えば叶うといいますが、やはりこれだけ占い師に否定されると不安になります。 今、この人と別れたら・・・あたしは結婚本当にできなくなってしまうのだろうか。とか考えてしまって、すがるように彼の気持ちを引き止めておきたいと思う反面、彼を本当に好きなのかと問われるとわからなくなっている自分もいます。 どなたか、同じような経験された人はいますか? それか、そこまで占い師に言われても運命を変える方法があれば・・・教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 39haru
  • ベストアンサー率43% (66/152)
回答No.11

長文、読んでいただいてありがとうございます。 分かります。結婚ってあせる年頃ですよね。私も、子供はどうするか、悩みましたから。結婚できなくてもなんとかなんてね。  でも、今は落ち着いたけどね。なんだか、占いがなくても彼との中を悩んでいる様子。私もそうでした。宮元武蔵の時代劇を見ながら、共感しましたもの。恋愛も剣も命がけの一回勝負ですものね。(かわってる?)  死ぬ事を怖がっては、剣も恋愛も出来ないけれど、もし、死んでしまったら、明日がなくなったら。不安ですもの。私は、次に明日のジョーを見ながら、パンチドランカーになっても戦うジョーに、自分を重ねてなきました。  ま、でも、ある年を越えると、平気になるから人間は怖いです。  ま、私のことはさておき、あなたも彼の事を結婚相手として、少し悩んでいらっしゃるようですね。まずは、後の事はさておき、今の彼との事だけを考えてみてはどうでしょう。恋愛にしても、剣にしても、今の戦いから他の事を考えていると、大怪我するか、死んでしまいます。  今のこの瞬間を、ただ精一杯戦う事から、先が見えるのだと思うのです。  そして、心がレベルアップをすれば、また、運なんて変わってきますよ。  私にも、そんな友達がいますが、変に雑念や利害を求めると縁談なんてうまくいかなくなるようです。  どうも、彼が結婚をしたくなさそうな文面ですが、しっかりと話して、まっすぐにこれからどうするか、話し合ったほうがいいと思います。  確かに辛い事ですが、30からの女性の一日は金に値します。なあなあですごしていたら、後で本当に痛い目をみますよ。  男をもてあそぶというと、悪女のイメージですが、都合のいい女として、男の心を左右に揺らすって事もありますよね。カイヤさんみたいな女性を妻にもったら、男はわき見が出来ないのと同じだと思うのですよ。  ま、だからって、しろくろはっきり出来ないのが、恋愛ですけどね。  一度運の強化と、リフレッシュをかねて縁結びの神様のいる神社にお参りされたらどうでしょう。運だけなら、レベルアップもすると思いますし、おみくじを引いてみたら、案外、面白い結果が出るかもしれません。  文面や、返答からすると、今の彼と結婚するにしても、別れるにしても、相当辛い事もあるように感じます。  けれども、その恐怖や痛みを甘んじてうけなければ先へは進めないのです。  前に書きましたが、もし、結婚よりも子供が優先なら、何時までもうじうじしている彼とけりをつけて、お見合いでもしたほうが、得策ですし、期間も決めやすいですし、どうしても彼ならば、子供をあきらめる事になっても追いつづけるくらいの心構えが必要です。  結婚に対しての認識も、漠然としたものではありませんか?相手の親や親戚との相性も結婚では大切です。  どんなに、相性が良くて、結婚運がよくても、姑に苛められて逃げちゃった人もいますし、簡単なものではないと思います。  誰でも(まだ見ぬ赤い糸の人)いいから結婚したいのか、彼とどうしてもしたいのか、分からなくても考えてください。運はそこから変わってきます。  ただ、漠然と待っていても年を取るだけです。願うだけでは願いはかないません。行動しないと。  そして、たくさんの人の運をもらって、物事は成功するのです。  私も、いろいろとあり、血の涙を流すほどの辛さを乗り越えたから、現在あるのです。  あなたの運はともかく、現実に彼の性格や家族構成が変わるわけではありません。これは神様に頼んでも、変わらないと思います。  恋愛をした以上、真剣(真心)を持って命がけで相手と向き合うときが必ず来るのです。  結婚運の悪さに逃げて、相手と真剣に向き合えなければ、本当にずるずると不幸に流されて、本当にどうにもならなくなりますよ。  どんなにすばらしい魔術師も、年を取る事や、死ぬ事から免れる事は出来ないのです。  あなたも確実に年を取ってゆきます。私のように全てを受け入れて、その日を望むのと、ぼんやりと流されてその日を迎えるのでは、雲泥の差ですよ。  厳しいようですが、このままの状態から逃げられないようなら、やはり結婚は難しいと思います。

ri5777
質問者

お礼

ありがとうございます 結婚の事は彼が資格取得のために職についていないこと。彼自身が結婚して私とやってゆけるかということに不安をもっていること。(あたしを幸せにできる自信がないとのこと)ふたりで作るのが幸せの形だからと言っても、彼の自信のなさが結婚までの話を遠ざけている状況です。あたしは好きになったこの人と二人で一緒に幸せになりたい・・・。そういう覚悟で相手と向き合ってきたつもりです。その気持ちが伝わらないことに不安を感じています。 そうですね、運気アップの為に神社に行ってこようと思います。親身になっていただいてありがとうございました。

その他の回答 (13)

noname#126728
noname#126728
回答No.14

同じ年の独身女性です。 文章から思いつめた感じがうかがわれわます。 「そんなに、結婚を思いつめなくてもいいのになー」という感じがしました。 「結婚。結婚。」という気持ちでいっぱいだったり、「どうしても!彼と結婚しなくちゃ!」と思いつめすぎるとよくないのではないでしょうか。 価値観が違って結婚できないのなら、 1、価値観のあう人をさがす 2、結婚できるように価値観のすり合わせを行う という選択肢があると思うのですが、「どうしよう!」という気持ちに焦点が当たってしまっているのですね。 うつ病になって自殺するだなんて、そんなアホな言葉を自分の中にせき止めてはいけません。せき止まったものがあると気の流れが悪くなりません? (これ、厳しい声ではなく、ものすごーく優しい声で読んでほしいのですが→)やっぱり、自分の中に「彼と!結婚しなくちゃ!」という思いが固まりであると、どうでもいい言葉がそこに引っかかってせき止まってしまうと思うんです。 何占いでそういわれたのか分かりませんが、四柱推命か西洋占星術っぽいですよね。どちらも優れた占いだと思いますが、よかったらタロットでもみてみてもらって下さい。 凝り固まった自分の中の思いつめをスパッと解くようなことを言ってくれることがあります。 あと、下の方がおっしゃるように部屋の掃除をして運気の流れを通すのと、 東に赤やピンクを置くのと、カバンにごみをためないのと、墓参りに行って墓を掃除しよくご先祖にお願いしてくるの・・・などをやるといいかもしれませんね。 インドのヴェーダの考え方では、過去世でした罪をすすぐために、飢えた人にほどこしをしたり食べるものをおごったりするそうなので、それも取り入れて募金したり人にごはんおごったり。おばあさんが電車で困っていたら席をゆずってあげたり。 そういうのも効くと思います。 (あ、でもこれで「よしっ!部屋の掃除だ!!」ってそれにまた心を集中させてしまったりせず、ナチュラルに清潔を保つという感じにしてくださいね。)

ri5777
質問者

お礼

ありがとうございます。 思いに固執しすぎるところがあり、逆にそう思うことで自分自身を動けなくさせているのかもしれません。 もっと、おおらかな気持ちで自分のペースを作ってゆこうと思います。 メッセージありがとうございました。

  • a5505sa
  • ベストアンサー率33% (15/45)
回答No.13

私は33歳の独身女性です。趣味の延長で占いを習っておりいずれプロデビューしようと考えています。(50くらいになってから) 占い師の立場からみると、占い師の方に結婚ができないと言われたというのは、あくまでも星の位置からみた統計的な見解だと思います。 私は占星術、友人が四柱推命で勉強していますが、いずれも生年月日で見るので8~9割方同様の見解が出てきます。 私はタロットもしているのですが、タロットはその人の深層心理が現われるので、結局その人の未来を造っているのは、その人自身だと感じています。 運命を変える方法というほど、おこがましいことは言えませんが、一番は心の持ちようだと思いますよ。 例えば結婚できない=結婚しなくても大丈夫なくらいの経済力があったり自立に向いている!という見方ができるでしょ? また、この人を逃したら一生結婚できないかもしれない!=また新しい人と恋愛ができる!ドキドキしたりワクワクながら自分を着飾れるのは女性の特権ですよ。 あと、私が自分の願いをかなえる方法で、ノートにこんな恋愛がしたい。こんな風になりたいということを実現した形の文章で書いてみるのです。 部屋の掃除とかもマメして部屋の空気の入れ替えをして常にいい運気を取り入れるようにしてください。 実は私もちょうど1年前はろくな男に縁がなかったのですが、こんな恋愛がしたい。と具体的にノートに書いて、部屋の掃除などして気をつけていたら、実現しましたよ。 ちなみに私も結婚タイプより恋愛タイプだと言われました。結婚しても離婚するかも?と言われたこともありますが、まぁその時は子供1人くらいは育てられる経済力をつけておこう!とは考えていますよ。 占い師とはいえ、他人です。あなたがどうしたいのか!を明確に持っていれば大丈夫です。頑張ってください(^-^)

ri5777
質問者

お礼

メッセージありがとうございます。 ノートつくり・・・参考にさせていただきます。 あと、部屋の空気の入れ替えですね。 ありがとうございました。

回答No.12

こんばんは!今年40歳の女です。 私もあなたと同じ様に過去、結婚&出産でとても悩みました。 ちなみに今の私の彼もずっと無職ですよ。 でもそんな事、彼を好きという事には関係ないからどうでもいいんです。 あなたは、もう彼の事を好きではないのではないの? 将来が不安なので結婚を焦っているのね、わかりますよ~。 ちょっと視点を変えてみれば?   ☆ 経済的、精神的に誰にも頼らないこと(真の自立) 「私がめちゃくちゃ稼ぐ様になって、(彼を)養ってやる!」位の根性を決めバリバリ仕事をし、その上、美しく魅力的になって下さい。 すると、あなたを取り巻く環境が変わってきますよ、きっと。    ☆ 自分で立つ自信のついたあなたは、もう彼に魅力を感じなくな    るかも。  ☆ もし彼とお別れしてしまっても、魅力的なあなたを男性は放っておかないのですぐに新しい恋が始まるでしょう。 それでもやっぱり彼と・・・だったらその時は潔く根性決めて彼を養ってあげましょう! 結婚願望がお強い様ですが、ご縁ですからねぇ~、何も考えてなくてもする時はするんだろうし、願っていても出来ない時は出来ないんじゃないでしょうか。 だからクヨクヨウジウジしないで、独りの時にしか出来ない事があるから、きっとあなたにしか出来ない事があるからシングルライフをもっと大切にしましょうよ。 占い師さんから色々言われたんですよね。でも他人に流されるって 悔しくない?もっと自分の意思を大切にしないと自分がかわいそうよ、自分の人生なんだから・・ 占い師さんに運命を任せず、自分自身で運命を変えましょう! 応援していま~す!

ri5777
質問者

お礼

ありがとうございます。 自立ですか・・・。 彼と出会う前、真剣に一人で生きてゆくつもりでいろいろな資格にチャレンジしたりしていました。(今もチャレンジ続行中ですが・・・) がんばりたいと思います。 メッセージありがとうございました。

回答No.10

ri5777さん、こんにちわ。 占い師の方は、それぞれに色々なことをいう方がいますよね。私は、以前人生そのものに絶望していました。 どこの占い師の人のところに行ってもいわれることは悪いことばかりでした。 毎日がどんよりとしていて、占い師からの言葉を繰り返し繰り返し思い出しては、ネガティブな気持ちになっていました。 なので、気持ちがよく分かります。 自分の姿と、言われることのギャップがあるようでは恐らく、その占い師の方はちゃんと占えてないと思いますよ。自分だけしか知らないようなことなどを、何も説明してないのにいい当てる方こそが、真の占い師だったりするのではないでしょうか。 ただ、私は占い師で人生に開眼したわけではありません。 最近は江原啓之さんで有名になりましたが、スピリチュアルな世界をお伝えする方々がいらっしゃると思います。 私を救ってくれたのは、江原さん以上だと言われている桜ゆう先生という方でした。 先生は、何も聞かないのにスラスラと色々なことを言われます。それ自体、当時の私は度肝を抜かれましたが、それ以来、言われ続けた悪い事を心の中から一掃できるようになりました。 モチロン、運命はかわったと思います。 ただ、他力本願では無理だよと先生には言われましたのである程度は自分自身で決めることが出来ましたが、何かを変える方向性を示してくれる能力はズバ抜けて良かったと思います。 恋愛ベタなのは、何か理由があるのではないでしょうか? あくまでも私自身の経験なので、申し訳ないのですが運命はいくらでも自力で変えられると思います。 応援してます。 URLを参考までに入れておきますね。

参考URL:
http://homepage3.nifty.com/makai/
ri5777
質問者

お礼

メッセージありがとうございました。 すごい方に見ていただいたんですね。 何かを変える方向性を示してもらえるというのは、何をどうしていいのかわからない状況ですごく支えになると思います。 情報ありがとうございました。

  • jameskun
  • ベストアンサー率17% (123/685)
回答No.9

どうして、占い師が、赤の他人の質問者さんの運命がわかるのですか? 少なくとも金取っているのですから、商売です。 占いさんもそれで生計立てているんですから、リピーターや得意客を確保しようと、不安材料を微妙に盛り込んで、答えるのですよ。 かといって、不安なことばかり言ってれば、逆に当らない占いさんだと噂になって、商売できなくなるので、その辺はプロです。 そんなに占いが好きなら、自分も占いさんになったらどうですか? 占いは参考程度が一番良いですよ。運命を変えることはできませんが、運命とは、過去を振り返った時に、初めて認識できる性質のものです。 つまり、運命は誰にも予測なんてできないんです。

ri5777
質問者

お礼

メッセージありがとうございます。 運命とは、過去を振り返った時に、初めて認識できる性質のものです。・・・そうですね。過去を振り返ったときに自分ががんばっていたかどうかでその人の運命の価値がわかるんですよね。 がんばってもっとあがいてみようと思います。 メッセージありがとうございました。

  • capt24
  • ベストアンサー率53% (43/81)
回答No.8

占いのお店のオーナーです。 私の店の先生とは、違う人だと思いますが、その、ひどいことを言った占い師に代わって、「申し訳ありません」 以前、私の友人同士を見合いさせようと思い、占いのお店のオーナーとしては当然ですが?、私の店の先生に、二人の相性を鑑定してもらいました。 先生の鑑定結果は、主に女性の側に原因があって、良くないと出ました。 でも、私には、とても良い補完関係が成り立つし、年齢的にもラストチャンス(二人ともri5777さんより年上でした)だと思えること等を伝えました。 そして、見合いで終わる可能性が高いが、見合いの前に、女性の側に、いくつかの事を言い含めることを条件にすれば、見合いをする価値はあるというアドバイスをもらいました。 結果、二人のスケジュールが合わずに、見合いにはいたりませんでした。 私が言いたいことは、単に鑑定結果だけを伝える占い師は半人前。それを乗り越えて、幸せな結婚生活というゴールに、どうすれば近づけるかのアドバイスが出来て一人前の占い師だと、いうことです。 私の店の先生は、「これからどうするを占いたい!」が、口癖です。 ただ、相談者の側にも、鑑定結果だけを重視して、これからどうするかを、聞こうとしない場合もあるようです。 占いそのものは、3年から5年もあれば、対面鑑定ができるまで、一応マスターできますが、相談者の役に立つ占い師になるには、プラスαが大切なのです。 是非、良い占い師、これからどうするかを聞きだせる占い師に出会って下さい。 それと、占い師は、祈祷師や拝み屋さんではありません。占い師はアドバイスが出来るだけで、相談者の運命を変えることは出来ません。 参考URLは、占いの店のオーナーの立場で、良い占い師についての私の意見です。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1333971
ri5777
質問者

お礼

ありがとうごさいます。 占い師のオーナーの方からメッセージがもらえるとは思わなかったのでびっくりしております。 私がそのひどいこと言われた人はみな、そんな深く考えなくてもあなたは気楽にいろんな男の人を見て遊べばいい・・・そういう回答ばかりでした。 それが解決策といわれても・・・というのと、最初に否定されたことで頭が真っ白になって何も話せない状況にあったのは確かです。 メッセージありがとうございました。 参考にさせていただきます。

  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.7

文を読んでいると自信の無さと意思の弱さがうかがえます。 その手の人はだまされやすく、影響されやすいものです。 そもそも占いなんて本気にするのがいけません。 もし、本当に将来のことが分かる人がいたら、絶対占い師になるはずはありません。 競馬か株で億万長者になるはずです。 どうしてただの人間の占いなんか信じられるのか理解できませんね。 自分の意思で生きていきましょう。

ri5777
質問者

お礼

メッセージありがとうございます。 自分への自信のなさというのは痛感しております。 もっと自分に磨きをかけられるよう努力してゆくつもりです。 ありがとうございました。

  • 39haru
  • ベストアンサー率43% (66/152)
回答No.6

こんにちは。私も、結婚運良くない人間だし、占いするし、いろいろとやった人間だからいうけれど。  運命は、変えられる運とどうしても変えられないものがあるの。例えば子供について言えば、結婚は60才でも出来るけど、出産は無理でしょ?出産したいなら、やはり、30才半ばまでにはなんとかしないといけないわよね?  ま、ここまでなにか言われるといったら、やはり、無視するよりも慎重に事を運んだほうがいいと思うのよ。  でも、占いはずっと昔、まだ、地動説も、相対性理論も無かった時代からあるわけだから、結婚の形もいろいろと変わってきているし、大昔の中国辺りの男尊女卑の時代の結婚に合わないからって、特別ビビんなくてもいいんだわ。この辺りの考えは、時代に合わせて変えて占う人もいれば、地球が平らな時代の考えの元に、占う人もいるはずだから、相手の考える幸福な結婚とは何かを聞いてみると、案外すっきりとするかもしれない。  そのまえに、あなたにとっての幸せな結婚や恋愛について、向き合わないと。  例えば、与謝野晶子なんてのは、ぽこぽこ複数の男性と結婚して子供もいろいろだったし、貧乏だけど、私はそれなりに素敵だと思うし、(ある意味もてあそぶ女?)マリリンモンローのような、悲しくて切ないけど輝く人生って言うのも素敵でしょ?でも、あの人も最初の不幸な結婚と、ヌードモデルの暗い過去が無ければ、また、輝く未来も無かったと思うのよ。ものすごく不幸に恋人と別れても、真実の愛があったればこそ、エデットピアフの歌は心に染みるんだとおもう。  不幸になるという事は、どん底のようだけど、その恋に真実の心があれば、自分を見失わなければ、それはそれで美しく、そして、失敗しても後の人生の力になるものです。不幸になるからと今の気持ちを押し殺して、平穏と言うつまらなくも真綿で首をしめられるような人生なんて、私は地獄だと思うのよ。あなたが考えるのは、誰かの決めた結婚観とか、恋愛観ではなく、あなた自身が、辛い事が先にあってもこの人と生きる事を望むのかという事です。  江戸時代、身分違いの男女が好きあうと駆け落ちをするわけですが、つかまれば男は死罪、女は遊郭に売られてしまうのです、だからといって駆け落ちがなくならないのと一緒です。この人たちはもっと確実な不幸を目の前にしても、たじろかずに愛を貫いたのですから、あなただってしっかりと答えを出せるはずですよ。  あと、心配なのは、婦人病です。結婚運には子宝というのも入っている場合があります。子供が出来ないと妻と認められなかったり、離婚される時代の占いからすると、結婚運が悪いというニュアンスに入ってしまう場合があります。まだまだお若いし、子供も今なら産めるだけの能力と、運を備えているはずですが、他の方よりも婦人病のリスクがある可能性があります。定期検診は人よりも念入りにうけるほうが無難かもしれません。  乳がんでは、会社などのものは医師の触診によるものですが、発見されない場合も多いそうなので(早期の場合)多少お金はかかりますが、ちゃんとした病院で診断するようにしたほうがいいかもしれません。  古来の占いで悪運の奔放に生きられる女性というのは、現代ではキャリアウーマンだったり、みんなの憧れの人物ですよ。結婚と言う形だって、占い師や世間の結婚観があなたに合わなければ、あなたが作り出せばいいのです。  別段、籍を入れなくても、今の時代はやってゆけるし、別れるのだって江戸時代よりは簡単ですよ。それに、扶養の控除もなくなるようだし、籍に入る事だけが全てではないはずです。  ただ、母になれるのは、残念ながら長くても45才までに決めないと決定する運ですから(65才で出産した例もあるけど)しかも、更年期の低年齢化もあるそうなので、慎重に大切に自分の体を見て、運を掴んでくださいね。  後は、子供が生まれると運だって変わります。  例えば、北野たけしの母親も、お父さんがそうとう無茶する人だったようですし、苦労もあったようですけど、晩年は贅沢も有名人にも会えたはずですし、彼女の苦労がなければ、たけしも存在しなかったはずです。  ま、個人の運が良くても戦争になれば、否応無くみんな不幸になりますが、もし、あなたの彼氏が徴兵されたら、爆撃で死んでしまう運命だったとしたら、別れてしまうのでしょうか?そんな気持ちなら、考え直したほうがいいと思いますが、もし、そこに少しでもなにか心があるならば、そんなどん底の結婚から、結婚について考えてゆけば、流れも少しは変わってくると思いますよ。  後は、神頼みです。日本人にはみんな赤い糸でつながる相手がいて、神様が11月に結婚相手を相談して来るそうですが、晩婚の人間は、忘れられている可能性があるらしいですよ。自分の生まれ故郷の神社でお参りしてみたらどうでしょう。(厄年のお払いしてます?)占い師は運を見るだけですが、神様には奇跡という、凄い特権もありますから。

ri5777
質問者

お礼

メッセージありがとうございます。 そうですよね。 今は結婚という概念にとらわれなくても・・・とは頭ではわかっているんですが、回りの結婚ラッシュで幸せそうな家族をみるとあせってしまう気持ちが出ます。 婦人病の心配も全くないと言ったらうそになります。 そうですね、心配だけしているよりも自分が変わる努力をしなければなりませんね。 ありがとうございました。

  • papapiko
  • ベストアンサー率35% (128/359)
回答No.5

心配しないで良いですよ。 私も転勤の際に占って貰ったら全く別の占い師に、3名ともそこへ行ったら私は死ぬと言われました。 実際勤務地はそこにはなりませんでしたが。。。 それに生きています。 時々、そうして予告通りに進むときもありますが、 実際は生き方次第で、予告通りにならないこともあります。 後、結婚は出来ると思います。 全く別の方に続けて似たようなことを言われたそうですが、 不安にだけして、アドバイスや、ではどのように対処すれば改善できるのかと言うことと、 言えない占い師はダメだと思います。 あと現在かなり焦りもあるようですが、大切なことってなんでしょう。 結婚するときってやはりお互いの思いやりだと思うのです。 今の彼とお互いがプラスになるように、思いやったり助け合ったり出来ることに専念された方が良いと思いますよ。 嫌なことを言われましたね。 ダメな占い師って直ぐにそう言うこと言うんですよね。 切るだけ切って、相手に言葉がどれだけ刺さるかも考えてないんです。 でも気になさらないでくださいね。 他にも私も色々言われたことがありますが、結構はずれてます。 容易に占いはしないほうが良いなって思うこの頃です。 前向きさを忘れないで、お付き合いもとことん頑張ってみてください。 >今、この人と別れたら・・・あたしは結婚本当にできなくなってしまうのだろうか。 >すがるように彼の気持ちを引き止めておきたいと思う反面、彼を本当に好きなのかと問われるとわからなくなっている自分もいます。 難しく考えすぎなのではないでしょうか。 不安が一杯の時にただしい判断や行動なんてできませんよね? 心を穏やかにして、考え方をチェンジしてみてはいかがでしょうか。 同じ年齢でも色々な人が居ます。 恋愛は良いことばかりではありませんが、あなたには恋人と呼べる人が居るんです。 人生を共有出来る人が居ると言うこと、今このときを大切にしてはいかがでしょう。 そんな気持ちで居ては、節々に態度にも顔にも暗いオーラが出てくるし、 明るい笑顔などないのではないですか? 自分自身はどう生きたいか、さて結婚できる出来ないだけで 不幸と呼ぶのか? 本当は充分幸せなのではないか? ならこれからこの幸せをどう大切に膨らませていこうかって、 考えた方が良いと思うのですが。いかがでしょうか。 東南の方に頭を向けて寝ると良いと聞きました。 愛情を受けることが少し上手になるそうです。 心配で包まれすぎず、彼に優しいご自分を出してみてくださいね。 運命は自分で少しずつ替えてゆくのですよ。 それに、あなたと同じように相手にも気持ちがありますよね? 占い師よりも、私たちここでこの問題に答えている者よりも、 あなたが大切にして、信じてあげなくてはいけないのはかれではいでしょうか。 あなたはご自分のパートナーを見つけたいのですよね? 本当に大切なのは彼ともっと歩み寄ることだと思いますよ。(^^) 不安に使ってしまっている分のエネルーぎーを、彼への愛情に使ってみてくださいね。 的はずれかも知れませんが、気になったので何か参考になれば嬉しいです。

ri5777
質問者

お礼

ありがとうございます。 笑顔ですね。 なかなか最近笑うことも少なくなった自分に気がつきました。 もっとゆったりとした気分でいられればいいのですが、現状今は待つことしかできない身で・・・。 それに不安はありますが、今はその彼と会えない時間をいかに自分を磨く時間に当てられるか・・・そういう時間にできればいいなと少しずつやれることから挑戦しています。 メッセージありがとうございました。

回答No.4

観てもらった占い師は2人だけですか? 恋愛関係を観てもらうなら、 若い女の占い師さんがいいと思いますよ。 また占いの結果が気になるなら、 いいことを言ってくれる占い師に会うまで ジプシーするのも手かも。 でも本当を言えば、占いに頼らないで 強い自分になってほしいです。

ri5777
質問者

お礼

男性恐怖症的なところがあり、でも当たるから・・・という友達の言葉を信じて三人の方の所へ行きました。で、男の方三人ともにそういうことを言われ、手相の先生は手を撫でるように触られ、うつ病になって死ぬといわれた先生にはあんたはいい女なんだからと、時間があれば抱いてやるぐらいのことを言われ、もう一人の神社の神主のおじいちゃんには鼻からあんたには結婚はむりと大笑いされたのです。 ちょっとそれからトラウマになってしまって・・・。 (でも、今の彼と出会うと言ってくれた方も男の人でしたが、全くこの人はそういう恐怖心はありませんでした) アドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • テレビでも紹介される有名占い師に見てもらったのですが。。

     テレビでもよく紹介される有名な占い師さんに見てもらいました。都内で2000円から7000円程度です。内容は浮気された彼氏と復縁できるかです。結果は。相手に気持ちがいっており無理だと言われました。。    年相応なので。結婚運も見てもらいました。手相です。 が、その年を逃すと28歳です。恋愛結婚は無理なので。 結婚したければ見合いをするしか方法がないと言われました。。 つまり、別れてしまった彼氏が自分の人生の仲では最後だったと言う事になります。。  自分は、恋愛結婚をしたいと考えています。 見合いが悪いと言うわけではありませんが。  自分の生年月日や出生時間等で腹にいる時から運命は決まっているとさえおっしゃっていました。。  私も、色々悩んだあげくに自分で選んで占い師さんに見てもらった結果ではありますが。 あまりにも結果が酷くて、さらに有名な方に見てもらっている手前状強く、否定する事も出来ず困っています。  もし、こういう有名な占い師さんに見てもらったんだけど。 結婚できたよとか、上手くいたよって方が居たらアドバイスください。  自分がこうなる結果であっても。しょうがないのでしょうが。運命ならば? でも、全ての人が当たるわけではないし。。 ジンクスと言うか励ましていただきたいと言うか。 よろしくお願いします!!  今の自分は、別に彼氏の事を諦めてもいませんし。恋愛結婚したい為いろいろ頑張るつもりではいるのですが。。。  

  • 占い師を替えるべきですか?

    占い師を替えるべきですか? 私は、恋愛に悩んだ時や、ここぞ!というときなど、 2~3ヶ月に一度ほど、3年ほどのお付き合いのある占い師さんのとろこへ行きます. ですが、占い師を替 えようか迷っています. その占い師は、なぜか悲恋を進めてきます. 私が、この前まで彼女のいる男性と2年近くおつきあい(私は二股の相手だっなのですが)をしていたときも相談に乗ってもらっていたのですが、 彼は浮気をしているくせに私に対し束縛が激しく、物を壊したりDVをするなど酷い人だったのですが、 その占い師さんは、「彼はあなたが好きだからそうなっちゃうのよ」「ちゃんと好きって気持ち私にはよーく見えてるよ」など、彼をフォローしたり進めるようなことをよく言われました. また、先日、今年の運を見てもらいに行ったとき、 私からは何も言っていないのに、「彼(二股DVの彼)はまだあなたのことが好きだし、やり直せるのよ.あなたは彼のこと、今どのくらい思ってる?」 と言われました… 当時はなんだかんだ彼をとても好きでしたが、 別れ方も一方的で酷いものだったので、やり直すつもりないしもう別に好きでもないし、あんな辛い思いはごめんなのですが. 人柄も良くいい占い師さんなのですが、 なんか、客に悲恋をさせて悩ませるといえ下手な営業トークっぽく感じてしまってなりません. この方の占いの方針が、運命とかよりも「気持ち」を優先するタイプなのですが、 皆様から見て、一般的にこのような占い師はやめておいたよいのでしょうか. 話していて、イラッとするときもありますが、相性は悪くないのです. 皆様ならどうされますか?

  • 大阪で当たる占い師教えてください!

    大阪で当たる占い師教えてください! できれば恋愛や結婚運が当たる占い師さんがいいです。 困っていることがあって・・・ ほんとにお願いしますTT

  • 占い師の人からの連絡

    こんにちは。 私は2カ月程前に地元では少し有名な占い師の方に診てもらいました。 そもそもそこに行ったきっかけは暇つぶしです。占い自体そんなに信じないので、ちょっと行ってみようくらいの気持ちでした。 私には好きな人がいて、その人のことをみてもらったんですが、新しい恋を探さないのか、若いのにもったいないとか、将来不倫するとか言われました。 みんな結婚してからも恋愛するし、恋愛の基本はセックスだと言われました。 確かに片思い歴は長いし、もっと恋愛しないととは自分でも思うことはあります。けどなんで他人にこうも言われなければならないのか、 みんなが不倫なんかするわけないと思い、正直当たらなかったのでもう2度と行かないと決めました。 そしたら後日その占い師からメールがあり、その後の事を尋ねられました。また新しい恋をしないか聞かれ、僕でもよければ相手になると冗談半分で言われ、半ば本気に口説かれました。 占い師の人は結婚しています。 新しい恋を探せって言うのはこうするためか、マインドコントロールしたいのかと思い、気持ち悪くなりました。 無視したら今度は人を紹介すると言われ、2歳年上の人を紹介されました。 その人と連絡を取って、会ってもみましたが、今思うとその気に入らない占い師からの紹介で、その男の人もその占い師を信じています。いい人ですよねと言っていました。 自分の感覚の方が占いより当たると確信しました。 その占い師の人は頻繁に連絡してきます。その後紹介した男の人とはどうか?と、、 人気で多忙な占い師なら、わざわざ客の一人に連絡する暇もないと思うんですが気のせいですか? なんか怪しいですよね? ネットで調べても占い師の悪評は出てきませんでしたが、もう占いはこりごりです。 自分の力で、自分の信じた人をちゃんと信じたいです。 自分の力で恋したいです。

  • 恋愛する時に占い師に頼りすぎてる

    26才 OLです。 占いにハマったきっかけは、3つ年上のいとこに連れていってもらったタロット占いでした。もともと興味があったのと、信じやすい性格なので、次第に1人で行ったり友達を連れていったりして、占い師さんにも顔を覚えられるようになりました。その後、またいとこの紹介で、ただの占いというより「見える」というスピリチュアルな先生の話を聞いて、紹介してもらいました。いとこがその人に太鼓判を押してもらって幸せな結婚をしているのもあって、ここ2~3年彼氏ができたり好きな人ができるたびに通っています。 結構当たっている部分も多くて納得したりするのですが、最近それに頼りすぎて振り回させているように感じます。 例えば、「ある男性からアプローチされているけど、先生は何て言うだろう。私はあまり彼を好きという感じではないけど、先生にいいよって言われたら付き合ってみよう。」 という感じです。 でも、現在の彼も、先生には「結構いいよ。このままいけば来年には結婚する。」と言われたけど、自分ではあまり好きになれず。。でも先生にいいって言われてるからもう少し頑張ろうと思って悶々としています。 実際、占いをよく使うようになってから、好きになったり付き合ったりしていますが、本当に幸せな恋愛というのはしていません。。 皆さんの中で、 ・昔はよく占いやスピリチュアル系に行ってたけど、今は全く行かなくなった。むしろ占いに行かなくなった今の方が幸せな恋愛ができてる。 ・占いに通ったり見てもらったことなんて全くないけど、全然幸せな恋愛できていると自信を持って言える。 ・昔はよく通ったり信じてたけど、全く当たらなかった etc・・ という方がいらっしゃったらアドバイスやエピソードを教えてください。  

  • 恋愛で占い師に見てもらった事がある方

    私は恋愛の事をよく占い師に相談するのですが、 婚期がまだ先だと言われると、いいなと思う人に出会ってもこの人は運命の人じゃないと思ってしまったり、 占いで相性がいいと言われると自分としては「?」と思うところがあってもこの人が好きだと思いこもうとしたり、占いに振り回されている所があります。 最近では相性や婚期など、占い師によって違う事も言われるし、もう信じないようにしようと思うのですが、 悪い事を言われるとどうしても頭に残ってしまって、女性関係でよくないことを言われるとこの人はいい人に見えるけど実は浮気してるんじゃないかとか、将来あまり安泰ではないと言われると結婚には向かないんじゃないかとか、 悪い結果に影響されてしまいます。 今まで占い師に見てもらった事がある方は結果はどうでしたか? 相性が悪いと言われても関係なかった方、言われた婚期と違う時期に結婚したけど幸せな方など経験談をお伺いしたいです。 よろしくお願いします。

  • 正論、常識を言う占い師どう思いますか??

    こんにちは。 いま私には付き合っている人がいて、ゆくゆくは結婚できたらいいな~と考えています。ただお互いにまだ年齢が若く、社会に出たことも(私は)無いので、結婚はいろいろな経験を積んで金銭的にも精神的にも自立し、お互いの仲ももっと深めあってからだな、と思っています。ただ来年から同棲する話がでています。楽しみだけど、初めて親以外の人と暮らすのには不安もあります。 そこで、知人の間で評判の占い師さんに相談に行きました。すると占い師さんは私の名前や生年月日を見て「あなたはまず自立すること。結婚云々はそれからね。あなたはまだ世界を知らなすぎる。彼もあなたも互いを好き合ってはいるけど、まだまだ本物とはいいがたいわ。他の男もあなたは知らないしね。2年後に運命の人が現れるわ」というものでした。「え?では、今の彼とは絶対結ばれないのですか??」と私が言うと、「あなたたちが互いに成長し、その上で互いを必要としていたら、結ばれるでしょう」と言われました。同棲に関しては、「互いを束縛しない自信があるならいいけど、その自信が無いなら一人暮らししなさい。その方があなたのためよ」と言われました。 「絶対~しろ!」とか「するな!」とか言わないし、親身になってくれてる感じはするので良い占い師さんと言えばそうなんですが、どうも言っている事が「正論と常識+自分個人の考え」のような気がするんです。全部私自身自分でもよくわかってることだし、周りからも言われることだよ・・・とつい思ってしまいました。私はこの占い師さんしか相談したことないのですが、占いってこんなものなのでしょうか?そして私たちの行く末は・・・? 何かコメントいただけたらうれしいです!

  • 当たる占い師

    当たる占い師を教えてください。 恋愛の占いに強い占い師を知ってる方教えてください。できれば場所は東京から横浜辺りが希望ですが、他でもかまいません。 詳しい場所か連絡先などもわかれば教えてくたさい。 また、クチコミがみられる掲示板とかでもかまいません。 真剣にに探してるので、宣伝じゃないの?などの避難のコメントや、業者さんの宣伝はやめてください。ホントにいい占い師さんにあったら、なかなか人に教えたくないかもしれませんが、そこをなんとか教えてください。 宜しくお願いします。

  • 有名な占い師に見てもらいました。。

     TVで有名な2,000円から5000円程度の占い師さんに見てもらいました。 今の悩みは浮気された彼氏と復縁できるかです。自分から振ってしまいましたが。。  さて、おき。占いの結果は戻ってこないとの事でした。 そして、一番問題な事は。その彼氏を逃すとこれからは恋愛結婚は難しいと言われてしまいました。占いは手相でした。 その占い師いわく。生まれた日にち時間等でお腹に居る時から運命は決まっていると。。 だから、ダメと言ったらダメ。 世界中何処に行っても捜しても。無理だから。結婚したければお見合いしなさいと。言われました。  占いも色々あるとは思いますが。世間でいう有名な方に判定されると自分でもそうなのかな?と不安に刈られます。 人生経験豊富な皆様。 自分が当りますかではなく。 こういうこと言われたんだけど。実際は違いましたよっていう方がおりましたら。 教えてください。  占いを否定も肯定もするべきではないのでしょうが。 落ち込んでいる所に皆さんにお聞きしたくて。 ちなみに今年29歳の独身女性です。

  • 占い師に彼と別れると言われました

    今の彼と付き合ってから 二軒ほど占い師さんに見てもらいました。 結婚すると思っていたのですが どちらの占い師さんも来年には あなたが耐えられなくなって別れると言われました。 最近彼が忙しくあまり会えてないのも当てられ 彼の性格や私の性格もズバリ当てられ 他にも体の事で心配な箇所があるのですが そこをピンポイントで気を付けてねと言われ… これだけズバリ当てられると 本当に別れてしまうのか不安です。 私から別れを告げる事はありえないと思っていたし 今までで一番大好きな人なので 自分から去るなんて考えられないです。 占い師さんに見てもらってから 私が耐えらない!と、ならないようにすればいい と思い、なるべくその時の気持ちを言うようにはしています。 ですが最近は会えなさすぎて不安ですし 寂しくて話し合いたくても時間が合わず どうすればいいかわからなくなってしまいました。 こうゆう時、占いの結果が頭をよぎり 尚更不安になり悲しくなってきます。 久しぶりに会うと泣いてしまうほどです。 悪い事、良い事どちらでも構いません 私がこれからどうしたら良いのか アドバイス頂けると嬉しいです。 ちなみに将来夫婦仲良く 明るい家庭を築きたいと思っていますが 彼とは理想の夫婦には なれないだろうと感じています。 彼 1987 / 03 / 13 私 1993 / 11 / 19