• 締切済み

やる気

i-junkieの回答

• i-junkie
回答No.3

私も遠距離恋愛中で、結婚すると彼女が仕事を辞めなくてはいけません。彼女にはそれを、そう遠くないうちに決断してもらうことになりそうです。全く同じ境遇ではないと思いますが、suuga さんと同じく、仕事を辞めることを悩んでいます。仕事と私を天秤にかけてしまわずにはいられないし、そうやって比較してしまわずにいられないことが、彼女自身の人間としての自尊心をゆるがし、「私は本当に彼が好きなの」という自問に答えを見つけ出せず、自分の心を自分で、ギュッと締め付けているように感じました。 でも、そういうときにこそ、身近にいる人に相談して欲しいと思います。あなたの彼は、あなたの悩みを知っていますか? 何と言ってくれますか? 彼の言葉は信じられますか? 彼を信じることは大変です。でも、suuga さんのありのままの不安を受け入れてくれるなら、信じてあげてほしいと思います。無責任かもしれませんが、今は、よいことだけ、一番大切なことだけを見て進めばいいのではないかと思います。

suuga
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。やはり、こういう決断って女のほうがするべきなんですよね。私の彼はとっても理解があっていい人で、今後の生活は2人で作っていくものだからと言って私の不安な気持ちを充分に受け入れてくれます。彼のことは 100%信じられます。でも、現実を見つめてしまうとなかなか不安な気持ちがぬぐいきれないんですね。このままずーっと恋人でいるのがいいのかなあなんて思ったり・・・。まだまだ、悩みは続きそうですが今答えを出せないけどこのまま苦しみ続けるのも本当につらいです。一番大切なことは何かをじっくりと冷静になって考えたいと思います。