• ベストアンサー

オークションでチケット購入したいけど間に合うか心配です

インターネットオークションでチケットを購入したいと思っています。 条件として銀行振込確認後に商品発送となっているのですが、今日(4/29土曜日)に振込むとして処理されるのは5/2月曜日になると思われます(十六銀行→みずほ銀行)。それから速達で送ってもらうとして5/5に間に合うでしょうか? ゴールデンウィークなので心配なのですが。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pupu3sjp
回答No.3

日数的には問題有りませんが、出品者との確約が必要です。 出品説明に記載が有れば良いのですが、ここに質問していることは、 明記が無いと思われます。 未だ入札前でしたら、5/2の入金確認と発送手続きを行ってくれるか、 出品者に質問して下さい。 約束を取り付けないで、憶測で入札すると、 後々のトラブルの元になります。 オークションは「**だろう入札」は厳禁です。

watarinrin
質問者

お礼

早速質問してみたいと思います。日数は問題ないということで安心しました。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#19110
noname#19110
回答No.2

質問者さんの過去の評価にもよりますが 質問欄で金曜日に振り込むので土曜日に発送してもらえるように頼んでみてはどうでしょうか? 要望を飲んでくれるかは出品者次第ですが 届かないのは出品者の責任にもなるので 大抵は応じてくれると思います。

watarinrin
質問者

お礼

そうですね。まず出品者の方にこちらの要望を伝えたいと思います。ありがとうございました。

• love_neko
回答No.1

こんばんは。 5月2日入金発送なら速達なら大丈夫と思います。 入札前に発送していただける日を確認しておきましょうね。 下記サイトで到着予定が検索できますよ。 http://www.post.japanpost.jp/deli_days/index.html

参考URL:
http://www.post.japanpost.jp/deli_days/index.html
watarinrin
質問者

お礼

迅速な回答ありがとうございます。出品者の方に確認した方がいいんですね。助かりました。