• 締切済み

皮膚に埋もれた毛

特に二の腕の内側など、皮膚のやわらかい部分に多いので すが、毛が皮膚に埋もれてぷくっとふくれています。 気になるので指で押し出してみると、中から丸まった毛 と一緒に小鼻にできる角栓のようなものが出てきます。 二の腕の産毛が気になって時々剃ったりしているのですが それが原因だったりするのでしょうか? 結構たくさんあるのですごく気になります。 何か対処法などご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• kathn
回答No.1

埋もれ毛は毛を剃った時に皮膚を傷つけて、毛が外に出られずに中で育ってしまいます。 対処法として一番いいのは剃らないでそっとしておくことですが、その際、毛抜きで埋もれ毛を外に出しておいて下さい。ポイントは外に出してあげるだけで決して抜かないことです。 もし剃らないと困るようでしたら、刃で剃るのではなくクリームで剃るようにして下さい。あとは時間が解決してくれると思います。