• ベストアンサー

ELSについて

私は埼玉県の東京よりに住んでいる高校3年の女子です。英会話を習おうと思うのですが、どこかおすすめのところはないでしょうか?受験生なので、できれば会話だけでなく、文法なども出来るところを探していて、新宿にある「ELS」を見つけたのですが、ここは留学を目的としなくても大丈夫なのでしょうか。また、一ヶ月の授業料・雰囲気・本当に喋れるようになるのか(中学生の時に某・英会話に週2で通っていたのですが成果はあがらず・・・)も教えていただけると嬉しいです。または、ほかにどこかオススメの英会話はありますか?

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kurugun
回答No.1

今から英会話をするのは少し手遅れと思いますがほんとに勉強したいのであればイーオン、NOVA、ジオスなども試してみたらどうですか?自分はイーオンの英会話教室に通っていたことがあって結構勉強になりました。集中的に英語力を身につけたいのであれば週3以上通うかもしくは留学などされてみてはいかがですか?留学した場合1年で抜群に英語力がアップします。現在あなたの状況を考えると留学は難しいと思いますが英語力をアップするにはたくさん話すあと英語の本(小説でもなんでも)を読むことですね。本を読むことによって文法力が上がりますよ。