• 締切済み

この状態で銀行系カードは作れますか?

消費者金融6社で約500万。 信販系カード2社でショッピングとキャッシングで130万。 上記の借り入れがありましたが銀行のマイカーローンで250万の融資を受けることが出来ました。 支払いの延滞などは一度もありません。 でもマイカーローンの融資の際 「沢山借り入れがあるようですが この辺で片付けてしまわないと大変なことになりますよ」 と忠告され信販系の1社を残し全て一括完済し解約しました。 その際のお金は定期の解約と郵便保険の満期受取金で賄いました。 現在の月々の支払いはカーローンが約45000円と信販系カードが約10000円です。 今考えているのは、この信販系のカードも一括返済で解約し銀行系のカードを申請しようと思っているのですが 続けて多くの解約をしたことが引っ掛かりはしないか心配です。 因みに勤続15年、住居10年持ち家です。 住宅ローンはありません。 やっぱり1年ぐらい後の方がいいですか?

• mei31
  • お礼率66% (6/9)

みんなの回答

• ryuudan
回答No.1

現在のお借入が文面にある通り、銀行のマイカーローンと信販系カードのキャッシングだけならば、今お申し込みになっても、質問者さんのご希望通りになると思います。  クレジットカードの解約やローンの返済をなさったうえで新規にカードを発行する場合、銀行はプラス材料と判断するでしょうから。