• ベストアンサー

和光と 伊勢丹か三越  新聞にのっていたんです

3月頃 多分読売新聞に掲載された記事で 「いろいろなものを比較して書いてある。例えば『和光と伊勢丹(・・・だったか 三越)』について 書かれた」本が読みたいのです。 小説というより 比較本。難しくはないらしい。 書籍の面というよりは 生活面に書かれたエッセイの中での情報だったような。 日本人で 多分年配の 男性が書いた本。まだ生きている人だと思う。 もしかしたら タイトルは全く違っていて その中の一つの文章なのかもしれません。 著者の名前を カレンダーに書き留めておいたのですが 4月になって ころっと忘れてカレンダーを破って捨ててしまいました。読みたいのですが・・

• bbm
  • お礼率95% (46/48)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

読売新聞に載っていたということでしたので、読売記事検索を調べました。3月1日以降「和光」という言葉を含む記事は52件ありましたが、お調べの本の紹介記事は見あたりませんでした。 もう少し思い出していただけると、より多くのキーワードで検索できるのですが。

bbm
質問者

補足

申し訳ありません。 ちょっとその時期 新聞が微妙に他紙とかぶっていたかもしれないのです。私も読売検索で調べたのですが出てきませんでした。朝日新聞??かもしれません。