• 締切済み

このエラーは何ですか?

「解凍先の指定:*****.exe - アプリケーションエラー  "0x004021e8"の命令が"0x00409000"のメモリを参照しました。メモリが "written"になることはできませんでした    プログラムを終了するにはOKをクリック  プログラムをデバックするならNOをクリック」 というエラーがでるんです。 とりあえずパッチみたいなものをあてようとしたら発生しました このエラーは他にもいろいろなところでたまに発生します この時に使ったパッチはWin2000に対応しているものでした というか、Win2000専用のパッチでした(^^; メモリのことになるとちょっと手がつけられないのでみなさんのお力をお借りしたいです(^^;

みんなの回答

• PCboy
回答No.3

あと 私の場合の時は ネットワーク絡みのソフト(Outlook ExpressやFTPソフトのFFFTPなど)起動時に これと全く同じエラーが出てたんだけど、  そのパッチは削除しましたか?  いくら同じ内容のエラーが出ていたとは言え "0x004021e8"←ここのメモリアドレスまでは同じではないので "そのパッチ絡みのプログラム"が原因だと思います。 私の場合、この不具合を生じさせるソフト(プログラム)がネット接続関係の外国ソフトであった為、ネット接続に関係した(Outlook ExpressやFTPソフトのFFFTPなど)の起動時にこのエラーが出てたと考えられます。  なので、不具合を生じさせる原因になっているプログラムは違いますが エラー内容は私の場合と全く同じです。 なので、あなたの場合は外国ソフトとか言う事ではないようです。  しかし、必ず エラーの原因を起こしているプログラムが存在してて それを削除してやれば 間違い無く、このエラーは出なくなりますよ!!(^_^)v  その問題のプログラムの特定作業が急務です!!  あなた自身がそのプログラム(ソフトなど・・)を自分で探すしか方法はありません!!  頑張って見つけて下さい!!(^_^)v(^_^)v

• PCboy
回答No.2

私の経験上、かなり昔に同じようなエラーメッセージが出た時期ありました。  私の場合、その時は ある外国(英語)ソフト〔確か ネット接続絡みのソフトだったと思う・・〕をインストールしてたんですが どうやら 外国ソフトと言う事もあり、何か日本語Windowsシステムと不具合を起こしていたようで、 結局 その外国ソフトを削除したら出なくなりました!  何か ダウンロードしてみた外国ソフトなどはありませんか・・? 思い当たるソフトを削除して行ってみては?    外国ソフトには ご注意を・・!(^_^)v

blackcat3
質問者

補足

ひとつだけ外国ソフトが入ってたので消してみました 結果・・・・変わらず(^^; 原因がさっぱりです PCboyさん、レスありがとうございます^^

• akasaka
回答No.1

「メモリやファイルが使用中なので、書き込みできませんでした…」と言う意味のメッセージですかね?  または「権限がない」のかもしれません。  パッチの種類が判らないので、正確な回答はいたしかねますが、Win2000なら、アドミン権限が必要のたぐいかもしれません。

blackcat3
質問者

補足

う~ん、一応アドミンでログインしてるんですけどねぇ・・・ 権限がないっていうことはないと思うんですけど・・・ パッチの種類は不具合を修正するっていうものです ・・・・これだけじゃわかりませんよね?(^^; akasakaさん、レスありがとうございます^^