• ベストアンサー

イインスタント食品について・・・

gokubobの回答

• gokubob
回答No.4

インスタントラーメン等の中身はともかく悪いのは 容器です。 多くがポリプロピレン(PP)を使っています。 PPは油に溶けやすく熱にも弱いのでスープの中に溶け出します。いわゆる環境ホルモンです。 これを取り込むと男なら精子が少なくなったりと、とにかく悪いことだらけです。 もし食べるんでしたら、容器が紙で出来ている食品をお勧めします。 日○食品のカップ○ターは紙で出来ています。 ご参考程度に。

nnmaizo
質問者

お礼

環境ホルモンはとても気になっていました!日○食品のカップ○ターは紙で出来てるんですね。今度からインスタント食品をたべる時はそれを食べてみます。