OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ただ、セキュリティだけのためにルーターを導入したいのですが。。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.135702
  • 閲覧数41
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (7/7)

自宅にはPC、1台だけなのですが 常時接続(フレッツADSL)なのでなにかと心配です。 [Norton Internet Security]というソフトを使っていますが、だめ押しで
ルーターを取り付けたいのですが・・・

そこで、みなさまにお聞きしたいのですが 予算¥20000前後でおすすめのルーター
を教えて下さい。

ちなみに、OSはWindows2000で将来的には8MのADSLやネットワークゲームもしたい
と思っております。

よろしくお願いします!
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 33% (135/409)

接続しているマシンは一台なんでしょ?
それじゃルーターでセキュリティなんてあまり意味無いですね。無駄です。NATを使うくらいですし・・・
WIN2000使っているなら2000の設定でポートしめたほうが手っ取り早いです。
これならタダで出来ますよ^^
お礼コメント
bape

お礼率 100% (7/7)

あまり意味ないですか!?自分は、素人なものでPC雑誌を読みあさっており
雑誌ではセキュリティーソフトやルーターなどをやたらとすすめるのでつい・・・

ありがとうございました!参考にしたいと思います。
投稿日時 - 2001-09-16 02:19:19
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 42% (66/154)

まず、「ルータを取り付けるとセキュリティとして万全」というわけでは
ありませんので、その辺の誤解が無いようにしておく必要があります。

さて、文意から、WANを扱えるルータということになるかと思いますが、
2万円前後であれば、数がかなり絞り込まれるような気がします。
私は、コレガのSW-4Pってのを使っていますが、コレ自体が2万円程度です。

一応、これで1.5M上限のADSLを利用しています。
お礼コメント
bape

お礼率 100% (7/7)

コレガのSW-4Pですね。ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-15 02:45:23