• 締切済み

ちょっと眼を離したすきに、パソコンの電源が切れてしまっていることが最近度々あります。

ledmの回答

• ledm
回答No.2

いろいろなケースがあると思いますが、私の心当たりとしては、 (1) 電源のコネクタが外れている(弱っている) ACアダプタのコネクタ接触が悪く かつ バッテリーが弱っていると、コネクタの接触が切れた時に電源が落ちてしまいます。 (2) 省電力設定 ノートパソコンであれば、省電力機能設定で 電源を落としたり待機状態になる事があります。 (画面のプロパティから設定変更できます) ぐらいでしょうか? その後 立ち上がりにくいとの事ですので、(2)が疑わしい気がします。

sinnzi
質問者

お礼

早速ご回答ありがとうございます。 ノートパソコンではないので、(2)はあてはまらないのでしょうか。?