-PR-
解決
済み

外国の民謡の「ドナドナドーナ」という歌詞の全部をお教え下さい

  • 暇なときにでも
  • 質問No.13567
  • 閲覧数3810
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 52% (75/142)

臓器移植ドナーになった記念にドナーの歌詞を全部知りたいのでお教え下さい。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 52% (11/21)

2バージョンありますよ。

...かわいい子牛 売られて行くよ
悲しそうなひとみで 見ているよ
ドナ ドナ ドナ ドナ
子牛を乗せて
ドナ ドナ ドナ ドナ
荷馬車がゆれる


・・・がひとつと


...何も知らない 子牛さえ
売られてゆくのが わかるのだろうか
ドナ ドナ ドナ ドナ
悲しみをたたえ
ドナ ドナ ドナ ドナ
はかない命


・・・以上です。メジャーなのは前者かな・・・
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 28% (69/238)

知りたい歌詞は和訳されたものでしょうか。
もし和訳されてないものをご希望でしたら、下記のサイトの中の「世界の名曲」で見ることができます。
ご参考までに…。