• 締切済み

ログオンしているIDからホスト名を割り出したい

WindowsXPやWindows2000端末を会社で使用しています。端末管理でどのホスト名の端末をどのIDが使用しているかを調べたいのですが、そのようなコマンドはありますか

みんなの回答

• BLUEPIXY
回答No.2

wmicでノード指定して、 NETLOGINエイリアスから NETLOGIN GET NAME でユーザー名が取れると思います。 例: wmic /NAMESPACE:\\hostName NETLOGIN GET NAME

• ume_san
回答No.1

こんなツールはいかがでしょうか? 「DomainView--」 実は何のIDをお求めなのかが わからなかったりしますが。。。

参考URL:
http://www.wackyfactory.net/
jinah
質問者

補足

こういうツールもあるのですね。 現在端末起動時に、ユーザーIDとパスワードを入力し、ログオン先は会社のドメインをしてしてWindowsを起動しています。誰がどの端末を使用しているのかが知りたいので、IDというのはWindowsへログオンしているユーザーIDです。 ツールではなくコマンドで、ホスト名やIPを入力していると、その端末が起動している場合、ログオンしているIDが返ってくるようなコマンドはないでしょうか?