• ベストアンサー

5月、ロンドンに行きます(1人旅)

5月にロンドンに行きます。友達がロンドンにいるので、ヒースロー空港まで迎えに来てくれるんですが、無事に友達との待ち合わせまで辿りつけるか心配です。英語も全くはなせませんので。あまり知識がないのでよく行かれる方がいましたら些細なことでもかまいませんので予備知識を下さい。また、ロンドンに行きましたら、日本のブランドの「BUSY WORK SHOP」のロンドン店に行きたいと思っています。日本よりかなり高いと聞きましたがやはり本当なんでしょうか?日本には売ってないもの等もあるのでしょうか?ご存知でしたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • naop75
回答No.2

こんにちは。 ヒースロー空港でしたら、こちらのサイトが とても参考になります。 GOをクリックしてください。 http://ah-london.com/access/air/air.html 入国審査で、何日滞在するのか、目的は?など 基本的なことを聞かれましたので 少し英語を勉強した方が良いかと思います。 100円ショップの旅行英語の本でも十分ですよ。 それから、ロンドンは物価がかなり高いです。 また、海外ブランドが日本で買うと高いように 日本のものは日本で買ったほうが 安いかと思います。 私の空港での体験談も載っていますので 参考URLも見てみて下さいね。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1045570
dan150
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 体験談とても面白く、ためになりました!やっぱり皆さん、悩む、迷うところは一緒なんですね。友達には、とりあえずサイトシーンだけ覚えてこいって言われてます(笑)やっぱり物価は高いですか~ 6090円のTシャツが1万以上はすると聞いていますが、ロンドン店のみで売ってるものもあるかもしれませんので、行ってみます。高くてもその時の雰囲気で買っちゃうかもしれません☆ ありがとうございました

その他の回答 (1)

回答No.1

イギリス在住です。ゴールデンウイーク中にロンドンにおいでになるのでしょうか?入国審査のチェックにだいぶ待たされると思いますので覚悟してください。以前成田からきた友達をヒースロー空港で待っていたのですが、1時間以上待たされました。それはゴールデンウイークでなく、2月の下旬でした。ヒースローはイギリスで一番忙しい空港で、分刻みで飛行機が発着します。日本からの到着便は同じくらいの時間に何便もつくのでごったがえします。その人も英語がぜんぜん話せない人でしたが、無事に出口までたどり着きましたよ。飛行機に日本人がたくさん乗っていたら、入国審査まではぞろぞろいくと思いますのでついていけばいいと思います。ヒースロー空港は広いですし、乗り継ぎする人も多いので、その辺は気をつけてくださいね。どっちにいっていいかわからなくなったときは必ず空港関係者に聞いて確認してください。 質問のブランドのお店は私は知りませんが、ロンドンの無印良品は日本より格段に高いです。だからきっと高いと思います。

dan150
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。そしてお礼が遅れまして申し訳ありません。ロンドンには5月下旬に行く予定です。でも2月の下旬でも込み合うようなら、今回も時間かかると見ておいたほうがいいかもしれませんね。覚悟して行きます。お友達が無事に出口までたどりつけたという事で、励みになりますね~。 頑張って行って来ます。ありがとうございました。