• ベストアンサー

5月、ロンドンに行きます(1人旅)

5月にロンドンに行きます。友達がロンドンにいるので、ヒースロー空港まで迎えに来てくれるんですが、無事に友達との待ち合わせまで辿りつけるか心配です。英語も全くはなせませんので。あまり知識がないのでよく行かれる方がいましたら些細なことでもかまいませんので予備知識を下さい。また、ロンドンに行きましたら、日本のブランドの「BUSY WORK SHOP」のロンドン店に行きたいと思っています。日本よりかなり高いと聞きましたがやはり本当なんでしょうか?日本には売ってないもの等もあるのでしょうか?ご存知でしたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • naop75
  • ベストアンサー率34% (217/626)
回答No.2

こんにちは。 ヒースロー空港でしたら、こちらのサイトが とても参考になります。 GOをクリックしてください。 http://ah-london.com/access/air/air.html 入国審査で、何日滞在するのか、目的は?など 基本的なことを聞かれましたので 少し英語を勉強した方が良いかと思います。 100円ショップの旅行英語の本でも十分ですよ。 それから、ロンドンは物価がかなり高いです。 また、海外ブランドが日本で買うと高いように 日本のものは日本で買ったほうが 安いかと思います。 私の空港での体験談も載っていますので 参考URLも見てみて下さいね。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1045570
dan150
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 体験談とても面白く、ためになりました!やっぱり皆さん、悩む、迷うところは一緒なんですね。友達には、とりあえずサイトシーンだけ覚えてこいって言われてます(笑)やっぱり物価は高いですか~ 6090円のTシャツが1万以上はすると聞いていますが、ロンドン店のみで売ってるものもあるかもしれませんので、行ってみます。高くてもその時の雰囲気で買っちゃうかもしれません☆ ありがとうございました

その他の回答 (1)

回答No.1

イギリス在住です。ゴールデンウイーク中にロンドンにおいでになるのでしょうか?入国審査のチェックにだいぶ待たされると思いますので覚悟してください。以前成田からきた友達をヒースロー空港で待っていたのですが、1時間以上待たされました。それはゴールデンウイークでなく、2月の下旬でした。ヒースローはイギリスで一番忙しい空港で、分刻みで飛行機が発着します。日本からの到着便は同じくらいの時間に何便もつくのでごったがえします。その人も英語がぜんぜん話せない人でしたが、無事に出口までたどり着きましたよ。飛行機に日本人がたくさん乗っていたら、入国審査まではぞろぞろいくと思いますのでついていけばいいと思います。ヒースロー空港は広いですし、乗り継ぎする人も多いので、その辺は気をつけてくださいね。どっちにいっていいかわからなくなったときは必ず空港関係者に聞いて確認してください。 質問のブランドのお店は私は知りませんが、ロンドンの無印良品は日本より格段に高いです。だからきっと高いと思います。

dan150
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。そしてお礼が遅れまして申し訳ありません。ロンドンには5月下旬に行く予定です。でも2月の下旬でも込み合うようなら、今回も時間かかると見ておいたほうがいいかもしれませんね。覚悟して行きます。お友達が無事に出口までたどりつけたという事で、励みになりますね~。 頑張って行って来ます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ロンドン ヒースロー空港 一人旅

    今度、2月に一人でロンドンへ旅行に行きます。 8泊する予定です。一人なので、ツアーより安くなるフリープランを自分でたてたのですが、一人でのヒースロー空港から、日本への帰国時の搭乗手続きがとても不安です。 英語は得意ではないですし…。 度胸つけるためにも、一人旅をするのですが、帰れないって言うのはしゃれになりません…。 どういった流れで、どんな言葉を言えればいいかアドバイス頂けないでしょうか?海外旅行自体、二度目で、前回は修学旅行という団体行動だったので、まったく慣れていません。 無謀に思われるかもしれませんが、どうか本当によろしくお願いします。 あと、ロンドンで一人でも行って楽しめる所などありましたら、教えていただければ幸いです! よろしくお願いします。

  • ロンドンからケンブリッジまで

    僕は今月下旬にイギリスに行きます。 目的地はケンブリッジなのですが、着く空港はロンドンのヒースロー空港です。 そこでお聞きしたいのですが、ロンドンからケンブリッジまで当然電車は走っていますよね? 分かる方はどのくらい時間がかかるのかも併せて教えていただけると嬉しいです。 海外にひとりで行くのは初めてなもので、少し緊張します。 あなたの知識で僕を救ってくださいm(_ _)m

  • 関西からロンドンまで往復で行きたいと思っています。

    そこで質問しますので、回答よろしくお願いします。 *もっと安く行くには、どんなチケットが  ありますか?(障害者割引は可能?) *往の場合、一日で行けられますが、  複の場合、二日間かかって帰ってきます。  これって、どうしてなのでしょうか? *ヒースロー空港についてから、ロンドン市内へ  行って、探索したのちにまたヒースロー空港へ  戻るつもりです。  ロンドンの地下鉄も観ておきたいですし。  写真を撮るのも大丈夫かな・・・?  こうやって行った場合、何時間が妥当??  (空港でのチェックとかも考慮に入れてください) p.s.航空会社はこだわりません。   日本人のスチュワーデスがいるものだと   安心できます。。

  • ヒースロー空港ターミナル2からターミナル5へ移動

    今月末に東京からロンドン(ヒースロー空港)経由でイタリアへ旅行します。帰りはイタリアからヒースロー空港に戻り、1時間後に東京から来る友達とヒースロー空港で待ち合わせをしたいのですが、ヒースロー空港ターミナル2からターミナル5(arrival)への移動はどうしたらよいでしょうか?乗り継ぎの場合ターミナル5へはヒースローエクスプレスで無料で移動と書いてあったのですが。乗り継ぎでなくてもヒースローエキスプレスで移動できますか?ご存知の方、どうぞよろしくお願いいたします。

  • ロンドン ヒースロー空港

    ロンドン ヒースロー空港の滑走路が大雪のため一部閉鎖していて、日本からのヴァージンアトランティック便も21日までキャンセルされています。今後の見通しが不明ですが、状況などお分かりの方がいらっしゃればよろしくお願いします。

  • 今月末にロンドンに初海外旅行で一人旅に行きます。

    今月末にロンドンに初海外旅行で一人旅に行きます。 フリープランで、英語は全く話せません(>_<) 質問はまずお金についてです。為替レートなど調べてみたものの、恥ずかしながら難しくてよくわかりませんでした・・・(今1ポンド=131円ということは、買い物するには損なのですよね?) 両替は日本の銀行でしていったほうがよいのでしょうか? 旅行会社では英国でもできると簡単に言われましたが、少しでもおトクな方法があれば、教えていただけませんでしょうか? その場合、用意すべき紙幣の種類なども教えていただけると助かります。(調べたところ50£紙幣は使いにくい、とありましたが今もそういう決まりごとがあるのでしょうか?) T/Cは私にはややこしい気がしますので避けようかと思っています; クレジットカードは持っていきます。 それからもうひとつ、ヒースロー空港⇔ホテルは送迎付にするべきでしょうか? 12000円+で送迎だけのオプションがつけられるのですが、バスや路線を使いこなすのは初心者には不安でしょうか・・・。 ホテルは指定できないのですが、大英地区です。 初めてで全くの手探り状態なので、アドバイスをいただけると大変助かります。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 首都ロンドンについて

    ロンドンは市だと思うのですがイギリスの首都と言った場合はロンドン市が首都となるのでしょうか?それとも日本の首都である東京都のように市よりも上の行政単位のロンドン県みたいなものがるのでしょうか?こんな疑問をもったのは旅行の目的地にヒースロー空港の近くにUxbridgeという所が含まれておりUxbridgeはロンドンの中の地名なのか独立した町や市なのか知りたいからです。地図を探しても行政単位の境界を書いたものが見つかりませんので質問させていただきました。

  • ロンドンSouth Ealingについて

    今度ロンドンに行くので現在宿を探しているのですが、地下鉄駅とヒースロー空港に近いということで、South Ealing周辺のB&Bを検討しています。 ロンドンの中心からは少し離れていて、これまで気にも留めていなかった町なので、このあたりの治安がどうか心配です。もしSouth Ealingあたりに行った事のある方、町の雰囲気を教えていただけませんでしょうか。よろしくお願い致します。

  • 来月ロンドンとエジンバラに行きます

    女性二人で、成田(ヴァージンアトランティック航空)発、ヒースロー空港経由、ブリティッシュミッドランドエアウェイズ航空でエジンバラに行き三泊し、エジンバラからロンドンに戻り、ロンドンで三泊し帰国します。復路も同じ航空会社です。 (1)往復とも、どこの免税店で買い物をすればいいのでしょうか?エジンバラに知り合いがいて、日本のたばこと、できればウィスキーもお土産に買いたいと思っています。免税店で買った液体類でも、手荷物となると、ヒースローから国内線に乗る時には持ち込めないのでしょうか?(2)自分用にたばこをスーツケースに入れた場合、免税店で限度まで(たぶん10箱ですね)を持ち込むことは出来るでしょうか? (3)ヒースローから国内線に乗り継ぎは複雑でしょうか? (4)ヒースーロー空港からヴィクトリア駅近くのホテルまで、どの交通手段が、簡単に移動できて、安いでしょうか? 色々質問しましたが、よろしくお願いします。

  • ロンドンビジターチケット現地でも買えますか?

    ロンドンで地下鉄とバスに乗り放題のビジターチケットって、現地でも買えますか?買えるのはどこでしょうか?ヒースロー空港や市内の駅(パディントンとか)で買えるといいんですが。3日間のパスを買おうかと思ってるのですが、出発前に日本で購入するのと価格は変わらないのでしょうか?