• 締切済み

ロンドンビジターチケット現地でも買えますか?

ロンドンで地下鉄とバスに乗り放題のビジターチケットって、現地でも買えますか?買えるのはどこでしょうか?ヒースロー空港や市内の駅(パディントンとか)で買えるといいんですが。3日間のパスを買おうかと思ってるのですが、出発前に日本で購入するのと価格は変わらないのでしょうか?

みんなの回答

• denden_kei
回答No.7

ちなみにヒースロー空港に到着後ロンドン市街地に移動する場合、その日のうちに少しでも観光するのでしたら普通の切符を買うよりゾーン1~6の1日TravelCardを買ったほうが得です。 シティ地区で1,2回乗るだけで差額分になります。 日本からの直行便が到着するのは夕方なので使いにくいですが、大陸から昼間の便で到着したり、大西洋線で朝着いたりする場合には結構使えます。

• tengtian
回答No.6

度々すみません。 ビジターチケットとトラベルカードは乗り放題なのは同じですが、細かい点でちょっと違います。 ビジターチケットはゾーン1-2と1-6だけ、2日や3日といった数日間のチケットがあります。 一方トラベルカードはゾーン1-2、1-6の他、1-3、1-4などもありますが、3日間のはありません。 ほかにも細かい違いがありますが、わかりにくくなるのでこれくらいにします。 どっちがお得かは、#5の回答者さんも書かれているように、どのように回るかによりますので一概には言えないのですが・・・ 金額的にはあまり大きな差はないように思うので、3日間ならビジターチケットでもいいかなと思います。 ちょっと気になったのが、miffikoさんはゾーン1-6を3日間ということですが、ゾーン1-6ってかなり広範囲ですよね。 ロンドンの主要な観光スポットは、ほとんどゾーン1内にあるので、ゾーン1-2のチケットで十分だと思うのですが、どうして1-6なのかなって。 ヒースロー空港の往復に使うためとか? もし行きたいところがゾーン1-2におさまるなら、1-6を買っても無駄になってしまいますので、行きたい場所がどのゾーンにあるかもチェックしてみてください。

• Pippin
回答No.5

Visitor Travelcardとは海外で買えるカードで、さっきのURLのリンクを辿っていくといろいろな種類があるのがわかります。ヒースロー空港の往復がついているものもありますがかなり高めです。 Travelcardは国内で誰でも買えるもので、peakとoff-peakがあります。ゾーン1-6が含まれているものでoff-peakだと大人5.10ポンド、ゾーン2-6のものは3.60ポンドです。週末のものはゾーン1-6で7.60ポンド。この情報は先ほどのURLの左側の"Travelcards"を辿っていけば見れます(一応これに付けておきます)。 どのくらいロンドン内で動き回るかによりますが、その日によってゾーン別のtravelcardを買った方が得かもしれません。オフピークだと時間の制限があるので不便だという事であればピーク時間のカードになりますが、参考サイトを御覧の通りかなり高くなります。 私の個人的なアドヴァイスとしては、昼間の限った時間内に限られた範囲で利用の場合にはそれぞれの日に合ったTravelcard又はごく普通のチケット、毎日時間に制限されずにゾーン1-6を利用の場合はVisitorの方がいいと思います。

参考URL:
http://www.tfl.gov.uk/tfl/nftt_oneday.shtml
  • tengtian
回答No.4

#2です。#1の方の回答拝見したら、私意味取り違えていたかもと思いました。 まぎらわしい書き方をしてしまいましたが、ビジターチケット=トラベルカードではありません。 miffikoさんがトラベルカードをご存じないと思ったので、乗り放題のチケットはトラベルカードです、という意味で書いたのですが、もしトラベルカードをご存知の上で、ビジターチケットを買えるかというご質問であれば、#2の回答は読み飛ばしてください。失礼しました。

miffiko
質問者

お礼

回答&補足ありがとうございます。うーん…ビジターチケットとトラベルカードの違いがわからないです(苦笑)…すみません。トラベルカードってのは、現地の人も使える乗り放題のカードなんでしょうか?どっちがお得か、ってところなんでしょうかねぇ。ちなみに既出の欧州エキスプレスのサイトでは、ゾーン1~6で1日\1,100、2日 \2,800、3日 \4,000、4日 \5,300 となってます。うーん、どっちがお得なんでしょう??

• Luka-911
回答No.3

こんにちわ。 最初ビジターチケットってなんじゃ???と思ったので 調べてみたらトラベルカードのことをおっしゃってらした んですね。 トラベルカードはどこの地下鉄駅でも買えますよ。 窓口でなくても日本のように自動発券機があるので そちらで1Day、Weekendが購入できます。 現地には3日間パスはなく上記記載のものだけです。 タッチパネル方式なので簡単だし、駅によっては日本語版 の機械もあります。 あと、7Daysもありますが、これだけは窓口で買わないと いけません。駅にあるフォトボックスで証明写真を撮り それと共に窓口に出します。 で、日本でもOhshu Expressというところでオンラインで 買えるようですが、レート換算を200円以上でしてる ようですね~、このあいだサッカーチケットを購入した 時はクレジットカード明細には187円台で換算してた ので1Day(ゾーン1~6)を例にしてみても上記の会社では 1,100円で販売してますが、今のレートでは953円になり ます。 3日間しか地下鉄やバスを利用しないならあまり細かく 考えずに日本で買ってもいいとは思いますが、利用日程 で土、日をはさんでいるなら、わたしなら1Day+Weekend を買いますね。 ヒースロー空港で買えるかということですが、多分7Days は買えないかも知れませんが、その他は買えると思います。 ガイドブックにひと通り書かれているのでそちらもご覧 になられるといいですよ。

miffiko
質問者

お礼

ん??#4様のご回答でいくと、ビジターチケット≠トラベルカード??それとも「=」???とわからなくなってるのですが、どうもLUka-911さんのご説明にあるものは、私が言ってるものと同じ気がします。欧州エキスプレス、私も見てます。基本的に3日間の滞在予定なので、3日券を購入しようと思ってます。だいぶ欧州…のほうに傾いてます。ガイドブックも見たんですが、どうも中途半端な書かれ方だったもので質問させていただきました。初ロンドンなので1~6ゾーンにして、アレコレ行ってみようと思ってます。ありがとうございました。

• tengtian
回答No.2

ビジターチケットというのは、ロンドンではトラベルカードといって、地下鉄の各駅で買えます。 日本では3日間有効のものも買えるんですね。 おそらく日本人観光客用に便宜を図ってのことなんでしょうけど、ロンドンでは3日間というのはなく、Day Travelcard(1日券)のみなので、3日間使いたければ、1日券をその都度買うことになります。 その他土日のみの券や1週間の券もあり、1週間の券は顔写真が必要になります。 ゾーン1&2の9:30から有効の1日券は£4.1のようなので(変更あるかも)3日間だと2337円(£1=190円)となりますね。 日本ではいくらで買えますか? ビジターチケットだと、その都度買う手間が省けるのと、いくつかの観光施設が割引きになるのが利点です。 でも行きたい観光施設がなければあまり意味はないですけどね。 比較してご検討ください。

参考URL:
http://www.gendai.co.uk/travel/guides_travel.html
  • Pippin
回答No.1

海外からの訪問者専用なので、現地では買えません。日本でいくらになるのかわかりませんがTransport for Londonから直接買うと、3日有効のパスは大人で19.20ポンド(ゾーン1‐6)、13ポンド(ゾーン1‐2のみ)です。以下の参考URLのリンクを辿るとオンラインで買うことができますが、郵送に10日ほど余裕を持ってとの事です。今はクリスマスで郵便局が忙しいので本当に10日で着くかの保証はありませんが…。あまり時間がないのであれば、確実に手に入るように日本で買ったほうがいいと思います。

参考URL:
http://www.tfl.gov.uk/tfl/promo-visitor-overseas.shtml
miffiko
質問者

お礼

ふむ・・・現地では買えないんですね。ゾーン1~6の3日券が欲しいので19.2£ってことはyahooファイナンスで調べると3600円、欧州エキスプレスのサイトでは3日券が4,000円になってるので、日本語で注文できて400円高い、と。1月の末に行くので、急いでるわけではないのですが、欧州…の方で用意していった方がいいような気もしてきました。ありがとうございました。