OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ICQ ってなに?

  • 困ってます
  • 質問No.135590
  • 閲覧数28
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 9% (17/173)

タイトルそのままです。ICQってなんでしょう?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 45% (18/40)

同じような物で、Yahooページャーとかあります。
私はICQを使ってますが、元が英語圏のものなので、
日本人としてはいまいち使いズらいっす。

ようは、お互いがインターネットに接続していれば、
リアルタイムにメールが出来ると言うものです。
(他にもいろいろ機能がついてますが、基本はこれ)

Gooメッセンジャーも同じものなのかな?(使ってないのでわかりません^^;)
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 30% (58/189)

ケータイでいうメールのようなものです。
お互いにメッセージを送りあうソフトです。
あとそのソフトに友達を登録していると
友達がインターネットをしているかどうかもわかる
とても便利なソフトです。

参考URLにわかりやすい解説をかかれているページをいれておきますので
参考にどうぞ。