• ベストアンサー

車の汚れ きれいにする技

先日、車で走行中の出来事です。 電車の踏切(田舎なもんで・・・)を渡ろうとしたら、前方から通学中の学生やら、自転車のおばちゃんやらで前方をふさがれてしまい、立ち往生してしまいました。朝だったので、すぐ次の電車が来るためにチンチンなってしまい、クラクションを鳴らして道をあけてもらい急いで通過したのですが、時は遅し・・・。 コツンという音がしました。踏み切りのバーが軽く当たってしまったんです。 あとで車を確認すると、車体の上部に5cm、3cm×3本くらいの黄色い線がついてしまいました。 傷はついていないんですが、黄色い線がこすっても消えません・・・。 車についた汚れを取る裏技っていうか、テクニックをご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • amiisa
回答No.2

>傷はついていないんですが、黄色い線がこすっても消えません・・・。 浅いキズ(線のようなもの)ならコンパウンドで取れますよ! 研磨剤入り歯磨き粉(粒子の細かいもの)でも代用できると思うのですが。 私も踏み切りで同じことありました(><) 電車止めるわけにもいかないんでね~。 わたしの場合は凄く深いキズで下の層まで削れてしまっていたのであきらめましたが・・・。 粗い粒子のもので強くこするのは止めてくださいね、下の層まで削ってしまわないように!

その他の回答 (4)

noname#107878
noname#107878
回答No.5

みなさんがコンパウンドといった研磨剤をお勧めになっているのはもちろん正解ですが、その前に普通のワックスで磨いてみてください。他のクルマと接触した際の相手方のクルマの塗装などは普通のワックスでも結構取れますし、塗装を薄くしてしまうこともありません。

• kameoka
回答No.4

皆さんが回答されているように、コンパウンドもしくはコンパウンド入りのワックスで磨けば取れるだろうとおもいますが、購入しなければならないですよねえ、でもその前に自宅にある「歯磨き粉」で試してみてはいかがでしょうか?これも歯を磨く、ある種のコンパウンドではないでしょうか?

noname#131426
noname#131426
回答No.3

液体コンパウンドで磨けば取れると思います。 回さず縦横で磨いてください。 買うのもなんなら、ワックスでもいけるかも知れませんが。

• zorro
回答No.1

参考にどうぞ・・・

参考URL:
http://www.yamaya-ybm.co.jp/info/jidousya_06.htm