• ベストアンサー

渋谷・駅近・半接待。

渋谷駅の近くで、50歳くらいの男性とシゴトの話をしながら飲むことになりました。 資料など見ながら、まじめに楽しく、酒も入りながらも有意義な飲みにしたいと思っております。 個室、もしくは半個室のようになってて、他所の雑音があんまり入ってこない、皆さんのお勧めのお店を教えてくださいませんか? 時間は、二次会くらいのちょい遅めのスタートになる予定です。 いいご提案がありましたら、今日中にでも下見に行くつもりでいます。 なにとぞ宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ruko15
回答No.1

こんにちは。 渋谷駅周辺だと割と個室ダイニングがあります。 私のオススメは”蛍の庭”http://r.gnavi.co.jp/g002226/ ここは渋谷のスクランブル交差点というちょっと 賑やかな場所にありますが、店内は落ち着いていて 個室もあるのでゆっくりお話できます。 お料理は和食中心で年配の方にもいいかと思います。 つぎは”小割烹おはし” http://www.rav.co.jp/shop/tokyo/ohashi/ohashi.html ここは蛍の庭よりもっと落ち着いています。 宮益坂のほうにあります。 京風のお店で、食材も京都のものを使っているそうです。 蛍の庭はちょっと創作風の料理が多いですが、 こちらはもっとシンプルな日本料理が多いです。 もちろん個室もあります。 2つ和食を紹介したので次はイタリアンを。 http://r.gnavi.co.jp/a220800/ イタリアンベースの創作料理が多いです。 内装は落ち着いていますが、上のふたつより店内が すこし賑やかです。 個室はないんですが半個室のように仕切りがあって 隣の人の会話などはきになりません。 長くなってしまいましたが、どのお店もお料理は とてもおいしいです。 一緒にいかれるかたの好みにもよるとは思いますので ぜひ下見にいかれてみてください。

noname#182233
質問者

お礼

ありがとうございました。昨日行ってきました。蛍の庭。 カウンター席に通されてしまって個室のあるほうには行けなかったのですが、雰囲気はわかりました。 学生なんかは行かない感じで、大人しかいませんでした。 料理もおいしかったです。二人で4時間弱、値段を考えずに飲み食いして1.2万円台で、お値段も手ごろですね。 大変参考になりました。当日までに、他のところも見に行ってみます。