• ベストアンサー

映画のタイトルを思い出せません

強盗か何かで手に入れた大金もしくはお宝を隠す。それを数年後に取り出そうと、隠し場所に行ってみると、そこはなんと刑務所になっていた! これしか覚えていないのですが、タイトルがわかる方いらっしゃいますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • j-h-smith
  • ベストアンサー率39% (133/333)
回答No.5

キーワードから考えると、クリスチャンスレーター主演の「クライム&ダイヤモンド」は違いますか? 公式HP http://www.gaga.ne.jp/crime-diamond/

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00007K4RF/250-0594893-4312200
rodin32
質問者

お礼

そうです!まさしく、これです! すごくおもしろかったのに、なぜかストーリーの他の部分を忘れてしまって…。 今、参考URLを見た瞬間に、冒頭のホテルの場面をダーっと思い出しました。 ありがとうございました。 実にすっきりしました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

  • nikubo
  • ベストアンサー率32% (80/247)
回答No.7

あ、それ見ました。「クライム&ダイアモンド」ですね。 お宝はダイヤモンド。刑務所。土いじり。鳩がキーワードでした。

参考URL:
http://plaza.rakuten.co.jp/cecile/diary/200408010000/
rodin32
質問者

お礼

見ました? 面白かったですよね。私も、記憶を新たにするためにも、また見直すつもりです。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#192240
noname#192240
回答No.6

#1です。 私も今それらしき映画を見つけました。(#5さんと同じですが・・・) http://www.rakuten.co.jp/guruguru2/671933/

参考URL:
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=239532
rodin32
質問者

お礼

大当たりです。#5の方へのお礼にも書きましたが、すごくおもしろかったのに、どうしてストーリーはおろか、タイトルまで度忘れしてしまったのかと、我ながらなさけなくなるほどです。 とにかく、すっきりしました。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • boitano
  • ベストアンサー率41% (82/199)
回答No.4

少し話が違うんですが、昔、小学校の黒板裏に銀行強盗した金を隠したが、その学校が建て替わってたと言う話が、クリント・イーストウッド主演の『サンダーボルト(1974) 』でありました。 http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cgi?ctl=each&id=3776 あと、これも少し話が違いますが、盗んだ大きなダイヤを警察署の留置場に隠すと言う話しが、ロバート・レッドフォード主演の『ホット・ロック(1971)』でありますが・・・・ http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cgi?ctl=each&id=8173 どちらも違うようですね、失礼しました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yetinmeyi
  • ベストアンサー率21% (761/3595)
回答No.3

ブルー・ストリーク?? 刑務所を出所した泥棒が、宝石を隠していた場所に行くと、そこは警察署になっていた。何とか宝石を手に入れようと偽警官に扮装して巻き起こす大騒動。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0002J57F2/qid=1114585423/sr=1-1/ref=sr_1_2_1/249-8942405-2879565
rodin32
質問者

お礼

みなさん、同じ作品を挙げてらっしゃるので、私の記憶が間違っているのかなぁ。 でも、やっぱり刑務所だったと思うんですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hiroko771
  • ベストアンサー率32% (2932/9040)
回答No.2

大金→ダイヤ 刑務所→警察署 これなら「ブルーストリーク」

rodin32
質問者

お礼

ごめんなさい。やっぱりこれではないと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#192240
noname#192240
回答No.1

こんにちは 「ブルー・ストリーク」でしょうか? http://ww4.enjoy.ne.jp/~taketan/blue_streak.html

参考URL:
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=159708
rodin32
質問者

お礼

うーん、警察署ではなくて刑務所だった気がするんですよね。ともあれ、回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 映画のタイトルを教えて

    20年~30年位前の映画のラストシーンで本当におぼろげなんですが どうしてもタイトルが思い出せません。 何人組かの仲間がシーンの途中で盗むか何かで手に入れた大金を ラストで隠しておいた壁を崩すとそこから大金が現れて一同喜ぶ といった場面なんですけど、どうしてもタイトルがわかりません。

  • タイトルが知りたいです

    映画のタイトル知りませんか??30年くらい前に観たのですが記憶が曖昧で探せませんでした。 もう一度見たいので、下のヒントからコレだ!と思うものがあれば教えてくださいm(_ _)m ・銀行強盗が木の下にお金を隠していて、刑務所から出所してから取りに行ったらそこに立派な教会が建っていた ・教会の神父さんに尋ねたら「ある日、雷が前の木に落ちてそこから大金が出てきた。神の思し召しです!」と言っていた ・主役はテリーサバラスだったと思ったけど、テリーサバラスの作品リストには見当たらなかった

  • 映画のタイトルが思い出せない

    映画のタイトルが思い出せません。 出演者などほとんど記憶がなくて・・・ わかっているのが・・・ ・1990年代の映画 ・宝を探して、なぞを解いていくみたいなもの ・遺跡みたいなところが水があふれて、オチとしては古代は水がとても大切で、探していて宝は水だったというオチ ・たぶん邦画 ・ウォータワールドではない とても薄い記憶なので、上記の記憶も自信はありません。 すこしでも、当てはまるような邦画が思い当たる方がいらっしゃればタイトルを教えてください。

  • 映画のタイトルがわかりません

    最近の映画だとおもうんですが、タイトルがわかりません。 内容は、 強盗して、1人にお金を隠しておいてもらって、じゃあその2億円をわけよう!と集まったら隠した人が記憶喪失?かなにかで隠した場所がわからないという内容です。 邦画なんですけど、わりとイケメンがたくさん出てた気がします。 わかる方教えてください(>_<)

  • 映画のタイトルを教えて下さい。

    12年程前、洋画でレンタルビデオで見たのですが、男の囚人とその囚人が収容されている刑務所内の洋画で、その所内での暴力、虐待などと、とにかくすさまじい衝撃の映画だったと記憶しています。 タイトルもア・・・・・刑務所??でも、洋画に刑務所とはつかないので違うと思うんですが、確かアから始っていたと記憶しています。確かではありませんが、どなたかわかる方、教えて下さい!

  • 映画のタイトル教えて下さい。。

    タイトルそのままですが、中世のお話しでちょっと古めの映画で紳士強盗(だったと思いますが)、二人組みの強盗が出てきて、一人は貴族でもう一人は貧乏な市民?なのですがもと薬屋さん(お医者さんだったかな?)で馬車を襲って強盗し、最後はわすれましたが、確かリブ・タイラーがちょっとだけ出てたんですが。。こんな説明ですみませんが、タイトルがわかる、もしくはこれかも!!って思う映画をご存知な方、そして貧乏な方の市民をやっていた俳優さんの名前を知ってる方教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 映画のタイトル教えて下さい。

    2000年頃にテレビ東京の深夜で新作?映画を紹介する番組で見たものなのですが、タイトルがわからず未だに見たいのに見れていません。 内容は… ・借金があるとかで大金が必要な主人公に一気に大金を稼げる方法があるとゆう情報が。 ・空き家みたいなとこに行くと何人かの男たちも同じように大金目当てに集まっている。 ・大金を手にする条件はみんなで円になって隣の人の頭に銃をつきつけ一斉に引き金を引いて最後に生き残った人に大金がとゆうロシアンルーレット方式 ・部屋には電気が切れかけてる電球が一つでチカチカしてて薄暗く、電気が消えた瞬間に一斉に引き金を引くと同時に銃声が!次に電気がついた時には誰かが死んでいる。 ・これを繰り返して生き残った奴はいるのか?本当に大金をもらえるのか? とゆう紹介内容でした。 よろしくお願いします。 ※いろいろ検索しましたが13/ザメッティ、ロシアンルーレットは違いました。

  • 映画のタイトル分かりません。

    過去に見た映画をもう1度見たいのですが、タイトルが分かりません。 刑務所に入っているボスが釈放されるが、刑務所の入り口付近で撃たれる映画です。 かなりアバウトな説明になりましたが、分かる方は教えていただけませんか。

  • この映画のタイトルを教えてください!

    こんにちは。23歳、女です。 いつの作品か正確なことはわからないんですが、多分1993年~1995年くらいのものだと思うんです。違ったらごめんなさい。 内容は、刑務所の話で、囚人が牢屋の壁を何年もかけて削っていくんです。 それをポスターで隠していて、ようやくトンネルが出来て逃げる… というような内容だったと思うんですが…!! そこしか覚えてません(^_^;) この作品のタイトルわかる方いらっしゃいませんか?? よろしくお願いしますm(__)m

  • 映画のタイトルを教えてください。

    「俺たちに明日はない」と言う映画をご存知だと思いますが、銀行強盗を繰り返しながら逃げていくという(ネタバレしてごめんなさい)内容で、バック(サウンドトラック)にブルーグラス(フォギー・マウンテン・ブレイクダウン)がガンガンと流れるんですが、他にも車で逃走(銀行強盗のシーンはないと思いました)するのかカーチェイスなのかわかりませんが、そのシーンになるとバックにブルー・グラスがガンガン流れる映画を10年ほど前にBSで観たことがあります。 これだけしか内容を知りませんが、思い当たるタイトルをご存知の方がおりましたらお教えください。