• 締切済み

色について勉強する本について

お世話になります。 会社でwebデザイン(ハードウェア除く)を 担当することになりまずは色の基本を 勉強することになりました。 初心者でも基本が理解しやすいお勧めの本はありますか? 条件:あまり学術的でないこと。    

noname#27233
noname#27233

みんなの回答

• shosubu
回答No.2

こんにちわ。 Web用であれば,私は中を見てませんが, これは,いかがでしょうか。 「デジタル色彩マニュアル」 http://www.jcri.jp/seihin/other/digital/digital.htm ピックアップでみると,私らのような一般的なものよりも,デジタル方面に絞って書いてあるみたいです。

• pongo
回答No.1

かなり前に出版された本ですが、 「Webデザイン配色編 リンダ・ワインマンWebワークショップ」 というのがおすすめです!

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4844354671/qid%3D1114583201/250-0421363-1775466