• ベストアンサー

CD-Rが出てきません。

マックのPowerBook(ノート)を使用しております。 CD-Rを入れたらアイコンが表示されず、どうやって取り出したらよいのかわかりません・・。 どなたか教えて頂けると助かります。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#21097
noname#21097
回答No.1

とにかく取り出したいということでしたら、強制取り出ししてみてはどうでしょうか? CDドライブのあたりに、小さな針穴みたいなものはありませんか? そこを先のとがったもので差すと出てきますよ。

dejiko0105
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 小さな穴、針金の先でつつくくらいの穴ですよね。 それが見あたらなくて・・(悲 しかし先ほど右上の上向き↑を長押ししたら出てきました! お騒がせしました。。。

その他の回答 (1)

• Turbo415
回答No.2

その機種(mac全般)は使ったことがないのですが、普通CDとれいのどこかに小さな穴があると思うのですが、そこに針金(クリップを伸ばすと良いです)をいれて押してみてください。強制的に出るはずです。 穴がない場合はダメですが。

dejiko0105
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 穴はなかったのですが右上の↑ボタンを長押ししたら 出てきました!! お騒がせしました。。