OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

初心者用製図ソフト

  • 困ってます
  • 質問No.135489
  • 閲覧数439
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 93% (173/185)

70才になる父親が、仕事上で、製図ソフトを使いたいと行って来ました。業種は鉄工所で、特殊金属の加工などをやっています。このような業種で使う製図ソフトで、初心者でも何とか使えるソフトがあったら、教えてください。よろしくお願いします。OSはウインドウズ98です。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 41% (5/12)

察するに、機械図面をお書きになるのですね。
フリーソフトで十分過ぎる程の機能を備えたCADもあります。
一般的に普及している方が、ヘルプサイトも沢山あり安心ですしネ。

そこで「Jw_cad」は如何でしょうか?

他にもイロイロありますが…。
http://www.enjoy.ne.jp/~katsurar/ka4/ka4_data.htm

職場では別のCADを利用していますが、なにぶん高価ですから(^^;)

自宅で日曜大工の簡単な図面引きに、このCADを利用させてもらってます。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 26% (7/26)

製図は専門外ですが,www.vector.co.jpに行って,98→CAD→フリーソフトと辿ると幾つか在ります. このようなフリーソフト(有償ソフトでも市販品より廉価)を実際つかってみて,欲しい機能を知った上で市販のソフトを購入してみてはいかかでしょうか.
製図は専門外ですが,www.vector.co.jpに行って,98→CAD→フリーソフトと辿ると幾つか在ります.

このようなフリーソフト(有償ソフトでも市販品より廉価)を実際つかってみて,欲しい機能を知った上で市販のソフトを購入してみてはいかかでしょうか.