• ベストアンサー

尼崎の列車事故の運転手の生存は?

運転手の生存の安否ついて、情報が得られません。 JR側が隠しているような気がするのですが、ご存じの方見えましたら、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.1

こんばんは 運転手については、生存、重態、死亡・・・と情報が錯綜しておりますが、現段階では「安否不明」という情報が細心だと思います。 まだ列車には14,5人の方が閉じ込められているようですので、そういう可能性が高いと思います。 また先ほどのニュースで軽症だった1両目に乗ってた男性がインタビューに応えてましたが、彼は列車の中ほどにいて、幸い無事だったが、前方と後方はかなり変形していたと言うことでした。

mey_3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「安否不明」ですか。 生存率はかなり低いでしょうね。 JR側の対処に憤りを感じます。

その他の回答 (3)

• B-rapid
回答No.4

現状では「生死不明」です。 事故車両にはまだ10名以上が閉じ込められており、その中には運転士らしい制服姿も確認できていますが、反応が無いそうです。 状況から見て生存の可能性はほぼ皆無ですが、生死を確認できるのは医師だけですので、現状では「不明」ということになります。

参考URL:
http://www2.asahi.com/special/050425/OSK200504260076.html
mey_3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「生死不明」と言うことですか。 事故発生からの時間経過と反応が無い事を考えると、生存の可能性はほぼ皆無でしょうね。

• pbf
回答No.3

いや、運転士らしき制服を着た死体は確認されたらしいのですが、それがまだ車内にいるのか、運び出された70数人に含まれているのかについては、発表されていません。 というか、見つかった方(死亡が確認された方)は、全部運び出されてるわけですから、すでに遺体でどこかに安置されてるんでしょうね。

mey_3
質問者

お礼

遺体は発見されたのですか。 何故、運転手の生存についてJRは頑なに公式発表を拒んでいるのでしょうか? 私には、発表を拒んでいるようにしか思えないのですが・・・

• ym1027
回答No.2

運転士は亡くなっているという話は聞きました。 まだ車内にいますが・・・。

mey_3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今回の大事故を考えると、最前列での生存は難しいでしょうね。