• ベストアンサー

犬連れて観光できるところ 神戸

GW犬連れで神戸に行きます。犬OKの観光名所教えてください、子供も小学生のコがいます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rin1895
回答No.1

観光名所というよりは地元の人がのんびりするところなんですが、「弓削牧場」は犬連れOKですよ。 ここのチーズと牛乳はとてもおいしいので、ぜひお試しください。 ただ、こじんまりしていて、牧場といってもちょっとした広場に羊や牛が囲いの中で飼われているのを見ることができるという程度です。 神戸で有名な牧場といえば六甲山牧場ですが、ここは基本的に犬はNGみたいで、電話して聞いたところ(うちはラブラドールを飼ってます)「羊を驚かさないように」と言われました。実際に行ってみたら、大量の羊&その迫力にうちの犬のほうがびびってましたが…(^^;) あと神戸の街は普通に犬連れで歩けるので、北野や旧居留地のあたりをのんびり散歩してもいいかもです。 表にテーブルがある喫茶店なら、聞いてみたら犬連れでもOKなところもいくつかあります。 回答になったかわからないのですが、参考にしていただければ嬉しいです。

参考URL:
http://yugefarm.com/
annko22
質問者

お礼

遅くなりすみません。ありがとうございました。