• ベストアンサー

神戸で犬OKな場所知ってますか?

こんにちは。 GWに愛犬(チワワ)を連れて、関東から神戸にいく予定を立ててます。 神戸には何回かいったことがあるのですが、犬を連れて行くのは初めてです。 そこで、ドッグOKなカフェやショッピングできるところ、おすすめのお散歩コースなどご存知の方教えてくださいませんか? 車で行きますのでちょっと時間がかかるところでもいってみたいと思っています。 ポートアイランドを拠点動きます。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • matchang
  • ベストアンサー率42% (67/158)
回答No.4

神戸で犬を連れて行けるカフェですね!それなら、カフェ・ブッフォがおすすめです! このお店自体も、しじみちゃんというコーギー(とってもかわいいです。)を飼われていて、お客さんも犬を連れてくる人がたまにいます。 なにより、雰囲気が最高ですよ~。ご飯もおいしいし、言う事ナシです。 http://www.h7.dion.ne.jp/~buffo/ また、犬を連れてショッピング・・・というと、僕がよく行くお店ではハウディー・ドゥーディーさんくらいしか思いつきません・・・。 ここのお店も、ビンゴちゃんというジャックラッセルテリアを飼われていて、お客さんを出迎えしてくれます! http://www.equiv.net/shop/data/mt005/index.html また、下のURLは神戸のお店検索に便利なので、チェックしてみてくださいね。

参考URL:
http://www.equiv.net/
LEO---2003
質問者

お礼

回答ありがとうございます! matchangさんはこちらのカフェに行かれたことがあるんですね? コメントをみてすごくいってみたくなりました♪ 生の声がきけた感じでとても参考になります!! 検索サイトもいろいろ使えるので、これからいろいろ調べるのに便利です。 ありがとうございました!!

その他の回答 (4)

回答No.5

他の回答者の方の答えとかぶっているかもしれませんが、 神戸NHKの近くに、感じのいいドッグカフェが一軒あります。 JR元町駅を出て、鯉川筋をずっと山の方に向かって上っていくと、 コープの酒屋さんにつきあたりますが、 そこを右に曲がって150メートルほど行ったところ、 道路の進行方向に向かって左側です。 (参考URLの地図の場所は、だいたいこの辺、という場所です) お店の名前は忘れてしまいましたが、明らかにドッグカフェと判る雰囲気です。 駅からそのお店に至るまでの道沿いに色々と素敵なお店があるので、 ちょっとしたお散歩にももってこいです。

参考URL:
http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E135.11.24.9N34.41.29.1&ZM=10
LEO---2003
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 どんな感じのドッグカフェなのか、興味がわきます! コメントをたよりに探してみるのもいいですね。 地図までつけていただいてありがとうございました! 参考にさせてもらいます。 ありがとうございました!

  • sa_ya07
  • ベストアンサー率36% (49/136)
回答No.3

参考サイトさんにDogcafeが いっぱい掲載されてましたよ~。 ポーアイ拠点でしたら、三宮・元町・神戸が いいんでしょうけど、車で動かれるよりは のんびり海沿いをお散歩するのをおすすめします。 いい休日になるといいですねv

参考URL:
http://www.geocities.jp/yfujiw2/odekakecafe.htm
LEO---2003
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 自分で検索しても全然でてこなかったのに、こんなにたくさんあるんですね~! 参考になります。 のんびり海沿いをお散歩。。。それが一番いいかもですね! どうもありがとうございました!

  • FlyingAce
  • ベストアンサー率44% (214/485)
回答No.2

六甲山麓の自然に囲まれたドッグカフェ (オーナーさんは六甲アイランドの住民です) http://www.biotop.co.jp/cafe.htm 東灘区本山にあるドッグカフェ http://www.wanstopcafe.com/index.htm おすすめのお散歩コースは、 住吉川河川敷、王子公園 あたりでしょうか? 六甲アイランド内シティヒルもいいですね。 http://www.ric-pavi.com/woman/pet.html

LEO---2003
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 六甲山麓のドッグカフェとてもステキなところですね♪他にも情報たくさんありがとうございます! ぜひ参考にさせていただきますね。 ありがとうございました!

回答No.1

LEO---2003さん こんにちは。 場所は、宝塚になるんですが・・・ 宝塚ガーデンフィールズ http://www.gardenfields.jp/ と、言っても私もまだ行ったことはないんですが(^_^;)。 是非、愛犬をつれていってみたい場所の一つなんです。 自然もあって、お洒落なショップ・レストランもあるんです。 全てがペット可では、無かったかもしれませんがHPを参考までに貼っておきますね。

LEO---2003
質問者

お礼

回答ありがとうございます! さっそくサイトをみてみました。 いろいろありそうで、一日楽しめそうですね。 地図でみましたが、宝塚はポーアイからそんなに時間かかりませんよね? ネットでいろいろ検索しても、このようなサイトはまったく見つからなかったので、とても参考になります。 ほんと助かります。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 神戸で犬連れOK&赤ちゃん連れOKの場所を教えてください。

    神戸で、犬と赤ちゃん連れ(1歳未満)OKのカフェ又はレストランでお勧めな場所を ご存知でしたら教えてください。 電車移動のため できれば駅に近いところと冬のため店内に入れるところを 教えていただけないでしょうか。 インターネットで検索してみたりもしたのですが、実際に行かれた方の感想などを 伺えて様子をお聞かせください。 また、犬連れOKのショッピングセンターとか 犬と赤ちゃん連れOKで 半日過ごせる場所(できれば寒いので屋内で)もご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いします。

    • 締切済み
  • 犬連れて観光できるところ 神戸

    GW犬連れで神戸に行きます。犬OKの観光名所教えてください、子供も小学生のコがいます。

  • 吠えてくる犬と仲良くなる方法 教えて下さい。

    犬の散歩が趣味でいつものお散歩コース や緑のある公園やドッグカフェに遊びに行くのですが、 決まって、うちの犬を見たとたんに吠え出すワンちゃんがいます。 これから何度も顔を合わせる人達なので、仲良くなれれば・・・ と思うのですが、よい方法をご存知でしょうか?。 相手にお尻の匂いを嗅がせている人を見た事あるような・・ マネしてみたのですが、やり方がよくないのか効果を感じられませんでした。 よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
  • レストランに犬はOK?

    ドッグカフェには特別な営業許可などは必要ないのですか? 近所の犬連れOKなイタリアンカフェが潰れました。 最近、内装はそのままに新しいイタリアンバーの店が入った様なのですが、あまりに店構えが前のままなので店が変わった事に気付かないお客さんもいると思います。 そして昨日の昼に食べに行ったのですが、テラスに犬3匹をつれたカップルがいました。 犬オッケーの表示もなかったのでびっくりしました。 普通のイタリアンレストランに犬はいいのですか? 私は犬を飼ったことがないので無知ですみません↓↓

  • 名古屋市覚王山周辺情報について

    名古屋 覚王山の周辺で愛犬を連れて遊べるところを教えてください。 この春から覚王山というところに住むことになりました。 愛犬と共に引っ越してきたので、以前住んでいた地域のような、ちょっとお洒落なドッグカフェやワンちゃんなどを連れて行けるようなスポット&お散歩コースを探しています。  家は椙山女学園の近所なので椙山周辺でお散歩コースなどでお勧めのスポットを教えてください。 新生活が楽しみですが、地理的に全く詳しくないのでどこにどんなものがあるというアドバイスでも結構です。 名古屋の皆様(特に愛犬家?)、色々教えてください。

    • ベストアンサー
  • 都内で犬をレンタル&お散歩できるお店探しています

    都内で犬をレンタル&お散歩できるお店ないでしょうか? 以前お台場にあったようなのですが、すでに閉店しており、ネットでも探しているのですが、リンク切ればかりです。 先日愛犬を亡くしまして、家族がペットロスで病んでます。いろいろ改善に効きそうな提案をしたところ、レンタル&お散歩に乗り気だったのでお台場へと思ったら閉店で困っています。。。 家に連れ帰るとかドッグカフェではなく、都内もしくは近郊で、数時間触れ合えたりお散歩できるものを探しています。 家には入れたくないようですし、どこかで数時間お借りできるものをと思っています。 ご存知の方、よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
  • 裏磐梯で犬と遊べるおすすめスポット

    7月の初めに犬〈小型犬〉と大人2人で裏磐梯に旅行に行く予定です。 ドッグラン、ドッグカフェ、お散歩スポットなど、おすすめがありましたら、是非教えてください! 車で行くので、裏磐梯から少し離れても、平気です。 どうぞよろしくお願いします。

  • 神戸ポートアイランドに9/1~2泊3日の研修に行きます。

    神戸ポートアイランドに9/1~2泊3日の研修に行きます。 その際宿泊するホテルを探しているます。食事もなしでなるべく安く泊まれるビジネスホテルだとどこがお勧めでしょうか。 ポートアイランド内ではクオリティホテル神戸あたりがいいかなと思って調べたのですがあいにく空きがありません。 三宮までもどってしまうと研修場所から若干距離も出てしまうのでできたらポートアイランド内で探したいのですが無理でしょうか。 できるだけ移動の交通費も宿泊代もおさえて決めたいです。(研修場所はポートライナー市民広場駅近辺です) 教えてください。

  • 11/21(日)神戸半日の過ごし方教えてください!

    福岡から神戸 元町駅に11時頃着きます。 夫婦、小6と5歳の娘連れ。 中華街をぶらぶら散歩しながら豚まんなど食べて、足りなかったら CHINA MAPLE CAFE 明楓というところまで少し歩いてランチしようかと思っています。 歩き、シティー・ループなど使いながら、まわって夕方17時位に三宮駅に着きたいと思っています。 次の日はUSJなので、あまり歩かないでよいコースがいいのですが。 あまり高くなくて美味しいスイーツ屋さんも教えてほしいです。 どんなコースがお薦めでしょうか?

  • 名古屋で犬と生活するに最適な場所は?

    彼と犬と3人暮らしをはじめるのですが、彼の仕事の都合で名古屋で暮らすことになりました。 引越しは春を予定しています。 生活するにあたっての条件を考えてみたところこんな感じかな?と思いました。 ・勤務地は名古屋駅。乗り換えなしで通勤可。 ・治安の悪くない(浮浪者とかがいない)犬が散歩できる公園が近所にある。 ・犬も入れるカフェやレストランがある。 ・鮮度がいいものが購入できる明るくてきれいなスーパーが駅のそばにある。 ・子供ができたときのことを考えて、風俗・パチンコ店・ホテルなど教育上よろしくないものを排除している。 上記の条件に少しでも近い街に住みたいなーと思っていますがおすすめの街はありますでしょうか? 実家は神戸で、今は東京の自由が丘に住んでいるせいか情緒があるというよりかはモダンな感じの街に住みたいと思っています。東京でいえば駒沢みたいな犬と暮らしやすい街がいいです。 名古屋は私も彼も初めての街なので、どなたか教えてくださるとうれしいです。 第3の故郷として大好きな街になれればいいなー(^^)