OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

アメリカの徴兵制度

  • すぐに回答を!
  • 質問No.135372
  • 閲覧数2731
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 6% (19/277)

アメリカの徴兵制度について教えてください。
アメリカの国民のすべての男子が対象になるのですか?
期間? 免除の要件? 
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 32% (23/71)

ベトナム戦争終結後、若者を軍隊に徴兵する制度は、
廃止されてます。(1974年に志願制度になってます)
しかし、全ての男性の市民は18歳になると徴兵のための
登録をしなければいけません。

これは徴兵制が復活した場合にそなえてのものということです。

湾岸戦争やユーゴ紛争のときなんかでも、
充分な人数の男女が軍への入隊を志願していたため
徴兵の必要はなかったようです。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 35% (42/117)

こんにちわ。 たしか、アメリカは徴兵制度は廃止されてたと思います。 今は志願制のはずです。
こんにちわ。
たしか、アメリカは徴兵制度は廃止されてたと思います。
今は志願制のはずです。


  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 22% (25/110)

アメリカには徴兵制度はありませんが、二重国籍を持っている場合は徴兵が科せられます。(戦争になった場合、戦争に行けと言われたら絶対に行かなければなりません。) その他、アメリカに帰化(市民権)を得た場合、男性は軍への登録が義務付けられています。
アメリカには徴兵制度はありませんが、二重国籍を持っている場合は徴兵が科せられます。(戦争になった場合、戦争に行けと言われたら絶対に行かなければなりません。)
その他、アメリカに帰化(市民権)を得た場合、男性は軍への登録が義務付けられています。