• ベストアンサー

ネットバンキングはいくら必要?

ネットバンキングに普通預金をしたいです。私は最初のうち、約5万円を預けたいのですが、少額だと維持するための費用などが、かなりかかるのでしょうか?(超初心者です。お願いします。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • suzukikun
回答No.2

銀行によると思うんです。 私が使用しているところはいりませんでした。口座維持手数料ってとっているところはCITIぐらいだと思ってましたが、撤退しちゃいましたし。 と思って検索かけたらそのものずばりのサイトがありましたのでご紹介しておきます。ご参照ください。

参考URL:
http://dhera.pobox.ne.jp/shop/bank/account_fee.html

その他の回答 (3)

• old98best
回答No.4

ジャパンネットバンクの場合ですと、 残高が10万円未満だと毎月105円の口座維持手数料がかかります。 ただし、振込の回数などにより口座維持手数料は無料になります。 参考URLをごらんください。

参考URL:
http://www.japannetbank.co.jp/services/charge.html
noname#18858
質問者

お礼

みなさん、回答ありがとうございます。どの銀行にするか迷った状態で、回答しづらくなってすいませんでした。無料のところもかなりあるのですね。条件など比べてみてさっそく決めたいと思います。

回答No.3

ここでおっしゃるネットバンキングというのは、インターネットのみの銀行の ことだと思いますが、どこの銀行に預けようとしてるのでしょうか? 色々あるんで、アドバイスするにも銀行によって違うのでなんともいえないのですが。 たとえば、大手のジャパンネット銀行を例に挙げると(JPNより抜粋): 口座維持手数料は105円(消費税含む)/月です。 次の条件のいずれかを満たせば無料となります。 1.前月中の総預金平均残高が10万円以上※1 2.前月中の口座への振込入金金額の合計が3万円以上 3.前月中の口座への振込入金回数が2回以上 4.前月中の口座からの振込利用回数が2回以上 5.極度型ローン(カードローン、クレジットライン、ネットキャッシング)をお持ちの場合または目的型ローン・フリーローンをご利用の場合 (いずれの場合も、ご契約月の翌月から、解約完了月の翌月まで無料) になっています。

参考URL:
http://www.japannetbank.co.jp/services/charge.html
noname#75810
noname#75810
回答No.1

銀行によって違います。 無料なのは、ソニー、新生その他たくさんあります。 三菱とCitiは有料だったかと思います。