• ベストアンサー

大きい胸にヌーブラの着け方

胸が大きくE75なのですが、子供もいるせいでたれ気味です。先日友人の結婚式に肩のあいたドレスを着るのにヌーブラを購入しました。着け方が悪いせいなのかどうしても上には上がりません。やはり大きいと無理なんでしょうか?それとも何かコツのようなものはあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • deneb
回答No.2

私も胸があるほうで一番大きいサイズのヌーブラ エアーライトを持ってます。 普通のヌーブラだと本体そのものが重いらしくっ て、上に上がりにくいみたいです。私が持ってる ほうは、それなりに上に上がりますし、ホールド 感も思ったよりは安定しているなと思います。 コツはあるのですが・・文章で書くのが難しいな。 まず、本体は全体的に少し上気味(実際のアンダ ーにあわせるんじゃなくて、不自然にならない程 度に上に)に、ホルダー部分をなるべく下の方に なるように貼って、ホルダーで中央上に寄せるよ うにすると、うまくいくんですがね~。 ただ、それでも普通のブラをつけるよりは持ち上 がらないと思います。 今ならストラップレスブラでも大きいサイズでも 安定性いいものがありますし、ドレスのデザイン にもよりますが、ストラップレスブラで試してみ るのはどうでしょうか?

yukirin225
質問者

お礼

御礼が遅くなり申し訳ありませんでした。今回ストラップレスの新しいブラを買ってきました。やはりそちらのほうがしっかりするようです。ヌーブラも使ってみようと思ってますが練習が必要ですね^^; 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• HANAnikki
回答No.1

こんばんは(*^^*) これからの季節やドレスを着るときなどヌーブラは便利ですよね。 今お持ちのヌーブラというのは1番始めに販売されたシリコンのものでしょうか? シリコンのものでしたら、ヌーブラ自体に重みがありますので、胸の大きい方のバストアップは難しいかもしれませんね・・・。 胸の大きい方はやはり重みがありますので、薄手の軽いヌーブラを使われてはいかがでしょうか? 今は類似品を含め薄手のものや可愛いデザインのものもたくさん販売されていますし、色もおしゃれです。 ただヌーブラ自体、バストアップ力はかなり弱いのでやはり胸の大きい方にはあまり向いてないかも知れません。。。 肩紐の外せるブラで透明ストラップにするかジュエリータイプのストラップであえて見えてしまう・・・などで対応してはいかがでしょうか??? 私は取り外しできるストラップをバックでクロスさせたり、1本のストラップでワンショルダーやホルターネック風にして対応しています♪