• ベストアンサー

ブーツカットの裾幅を・・・

はじめまして。 ブーツカットパンツのことでお願いします。 デザインが気に入って購入したものの、 いつもストレートしか穿いてなかったせいか、 ブーツカットにちょっと馴染めずにいます^^; もちろんそのまま穿いてもいいのですが、 できることなら少し裾幅を詰めたい(狭くしたい)なと・・・ 生地は薄手のデニムです。 簡単に、多少見栄えの良さも考慮したやり方などありましたら、ぜひ教えてください。 よろしくお願いします<(_ _)>

noname#12206

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 06yasu
回答No.1

以前にもまったく同じ質問に答えました。その時の回答をリンクしておきます。 他にも、教えてgooで「裾幅」「細くしたい」「狭くしたい」等で、まず検索すればよろしいと思います。 見栄えの良さを追求するなら、当然ですがステッチは同じ糸を使う。(太さ、色)できれば、途中で返し針をいれずに、上から下まで一気に縫った方が、きれいですね。股下なら、あまり見えないとはいえ、好みで。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1201883
質問者

お礼

この度はお手数をおかけして申し訳ありませんでした。 リンクしていただいたページも拝見し、 とても参考になりました。 挑戦してみたいと思います。 どうもありがとうございました。