• ベストアンサー

ブーツカットの裾幅を・・・

はじめまして。 ブーツカットパンツのことでお願いします。 デザインが気に入って購入したものの、 いつもストレートしか穿いてなかったせいか、 ブーツカットにちょっと馴染めずにいます^^; もちろんそのまま穿いてもいいのですが、 できることなら少し裾幅を詰めたい(狭くしたい)なと・・・ 生地は薄手のデニムです。 簡単に、多少見栄えの良さも考慮したやり方などありましたら、ぜひ教えてください。 よろしくお願いします<(_ _)>

noname#12206
noname#12206

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 06yasu
  • ベストアンサー率68% (31/45)
回答No.1

以前にもまったく同じ質問に答えました。その時の回答をリンクしておきます。 他にも、教えてgooで「裾幅」「細くしたい」「狭くしたい」等で、まず検索すればよろしいと思います。 見栄えの良さを追求するなら、当然ですがステッチは同じ糸を使う。(太さ、色)できれば、途中で返し針をいれずに、上から下まで一気に縫った方が、きれいですね。股下なら、あまり見えないとはいえ、好みで。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1201883
noname#12206
質問者

お礼

この度はお手数をおかけして申し訳ありませんでした。 リンクしていただいたページも拝見し、 とても参考になりました。 挑戦してみたいと思います。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • デニムの裾幅を変えたい。

    こんにちは。 去年購入したデニムはブーツカットばかりでメーカーによっては 裾幅がものすごく広く、”お代官様”(笑)のような感じのものがあります。 ウエストからヒザまでのラインはとても気に入ってるのですが裾幅が広すぎるので この幅を狭めたいと思っているのですが(フレアからタイト目のブーツカット程度に・・・) 自分でやるのは無理でしょうか?もしできるとしたらデニムの内側か外側のどちらか、 またどのヘンから縫えばよいでしょうか?(ミシンはデニムに対応できるものを持っています) もしくは、そういうお直しをしてくれるサイトをご存知の方がいらしたら是非教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • ブーツカットジーンズ

    ブーツカットジーンズでストレッチの効いたストレートか割と細めがあるおすすめメーカーを教えてください!! あと、裾上げする場合、ブーツカットを裾上げしたら裾幅って元より短くなりますか?ストレートタイプを裾上げした方が結果、裾幅が元より長くなりますか?

  • スキニー&ブーツカット

    現在、スキニーのようなスリムさに少しブーツカットラインが入っているデニムを探しています。 参照: http://item.rakuten.co.jp/bambi/tu-76323022/ 色々ネットで探し回っても見つからず・・・。 スキニーでなくても、細身ストレートにあくまで若干のブーツカットラインが入っているものならいいのですが こういう形のデニムを扱っているメーカーなど知っていたら教えてください。 色はインディゴやブラックなどよりはブルーが好みです。 以上宜しくお願いいたします。

  • ブーツカットってどこまで切っても大丈夫?

    ブーツカットパンツを切らずに着てきたのですが流石に長さを感じました。擦らないように気をつけて歩かなければいけませんし、運動なんて到底出来ないので切ることにしました。どこまでなら切ってもシルエットが崩れないのでしょうか?レングスは測定84cmです。 22歳男です。 自分の足の長さをメジャーで測ってみたら77~78cmでした。レングス32(測定79cm)のストレートジーンズを切らずに履いています。家の中では少し踏んでしまっていて体感では1cm位長いかなと感じていますが、靴を履いたら問題無いのでそのままです。 ブーツカットパンツを着るときは少し厚いウォーキングシューズを履いているので81~82cm位まで大丈夫かと思っているのですが、2cmでもシルエットは変わってしまいかっこ悪いですか? 2cm切るなら少し擦りながらでもシルエットが綺麗な方選ぶべきなのか 迷ってしまいます。

  • ブーツカットのデニムパンツを

    洋服のリメイク屋さんで、ブーツカットの形のデニムパンツの裾を、細めてもらう事(サルエル風に)は可能でしょうか? 教えて下さい。

  • 背のちっちゃい方、ブーツカットとかって買えますか?

    こんばんは。 現在22歳で、157センチ45キロの女性ですが、背が低いので、パンツはいつもストレートくらいしかはけません。 ブーツカットなんて、裾あげしたらきっとコントのようになってしまいます…。背の低い人でもはけるパンツのあるお店ってあるのでしょうか。 好みの幅は広いので、お勧めがあったら教えていただきたいです。

  • デニム ブーツカットとは?

    メンズのデニムで「ブーツカット」とは具体的にどういう形状を指すんでしょうか? 裾が末広がりのラッパズボンのことですか? 利点として足が長く細く見えると書いてあったのですが、ストレートと見比べても相違点が分かりません。 お願い致します。

  • ユニクロ、H&Mでの裾幅修正。

    タイトルの通りです。 ユニクロ、H&Mなどの店舗では、チノパンやデニムパンツの裾幅を小さくするというのは、購入時に無料でやってもらえるのでしょうか? それとも、裾上げと違って裾幅を修正してもらうこと自体出来ないのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • ブーツカット(らっぱずぼん)

    わたし、ブーツカット好きで 新しいブーツカットを購入しようと思っていまして ネットで検索していたところ裾を長めにしてダボダボに履いるモデルの画像が出てきました。 私は、こんな履き方ではストレートでも変わらないよ~と思い気に入りませんでした。 そこで皆様にブーツカットの履き方についてアンケートしたいと思います。 ・ブーツカットなんだからブーツさえ履ければ、あとはどうでもいい ・ブーツカットなんだから先端は開いているのが分からなければ嫌だ。 どちらのタイプでしょうか?

  • ブーツカットに挑戦したいのですが

    今季初めてブーツカットに挑戦しようと思っているのですが、ブーツカットのボトムを購入したことがないためどこでどのように探したらいいのかよくわかりません。 以前メンノンのジーンズ特集で載っていた北原哲夫さんのようにタイトで股下を長くして裾をだぼだぼにしたようなシルエットにしたいと思っています。デニム以外でも結構ですので詳しい方いらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう