• 締切済み

エクセルで画像と文字をメールで送るとき

winXPエクセル2003です。A4サイズに3枚画像(画像は小さくしました)をいれ、その右に文字を記入してあります。それがA4で3枚あります。それをメールで送りたいのですが、相手が編集できないようにPDFで送ろうとしたら3MB以上になってしまいます。どうにか1MB以下に押さえる方法はありますか?エクセルのままでもよいのですが、編集できないようにする方法はありますか?

みんなの回答

• salza
回答No.1

画像をJPGなどにすればいかがでしょう。 よっぽど複雑じゃない限り9枚で1Mはかないでしょう。 EXCELはシートのロックでパスワードかければ編集できなくなります。