• 締切済み

アメリカ人と新聞

アメリカ人って新聞の社説を読んでる人は多いのですか?

みんなの回答

• 63ma
回答No.2

アメリカ人の知り合いが居ませんので、聞いたことはありませんが、普通、新聞は読む為に買うと思います。  そして、どの新聞社の新聞を買うかはその人の好みだと思いますが、新聞社を選ぶ一つの基準として「社説」を読みます。  NO1の方が仰るとおり、社説は新聞社の顔であり、主義主張です。  漫画ばかり読んでいる日本人に、「日本の人は、新聞を読みますか?」・・・とアメリカ人が聞いているような気がします。

• sherry215
回答No.1

多いと思いますよー。私は小学生~中学生の頃にアメリカに滞在していましたが、アメリカでは幼い頃から政治・経済に興味をもって世界情勢などに対する自分の意見を持っている子が多かったです。日本だと考えられないですけどね(^_^;)社説はその新聞の「顔」みたいなもんですし、文章も参考になるので学校でもよく読まされましたよ。