• ベストアンサー

ACCESSの勉強をしたいのですが・・・インストール出来ません。

宜しくお願いします。会社でACCESSを使用しないといけなくなり、使った事がない私は、自宅で勉強する事にしました。私のPCのOSは、windows XPで、WORDとEXCELはインストールされているのですが、ACCESSはインストールしていません。 それで、Microsoft?と言うCD-ROMを使って、インストールしたつもりなのですが、スタートアップを見ても存在してません。 どなたか、教えていただけないでしょうか。初心者な者でして。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

No.2です。言っておくのを忘れていました。 パーソナル2003をお持ちであれば、プロフェッショナル2003へのステップアップグレード優待パッケージを購入して下さい。 ステップアップグレード版は、パーソナル2003のプレインストールモデル専用となります。

その他の回答 (2)

回答No.2

スタートアップにないのなら、フォルダーをみましょう。 フォルダオプションの表示タブで、すべて表示するにチェックした後に、 マイコンピュータ>ローカルディスク>Program Files>Microsoft office>office11 に入室し、 MSACCESS.exeというファイルがあれば、アクセスがあるので、exeファイルを起動させて下さい。

• Zero_0
回答No.1

Accessはお持ちなのでしょうか。 通常、プリインストール版のMicrosoft Office の場合、Microsoft Accessは入っていません。 Microsoft office *** personalではAccessを使うことができません。 Microsoft office *** Profesionalまたは単体のMicrosoft Accessの購入が必要です。