• ベストアンサー

男の子2人と女の子1人が塔の中に閉じこめられる話のタイトル

5年くらい前に学校の図書室で読んだ児童書なんですが、誰か分かる方いらっしゃいますか?? (1)日本人の男の子が夏休みの間海外の親戚(?)の家に ホームステイする。 (2)従兄弟(幼なじみ?)の女の子と再会する。 (3)ある日、外国人の男の子と友達になる。  その子は大きな屋敷に家族数人で住んでいる。 (4)夏休みも終わりに近づいた頃、その男の子の家に3 人で遊びに行く。  すると、お手伝いさん(?)のミスで塔の中に閉じこ められてしまう。 というような話なんですが… タイトル等分かる方、教えて下さい!!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

三輪裕子さんの『緑色の休み時間―広太のイギリス旅行』ではないでしょうか。 私も読んだ覚えがあります。 イギリスに興味をもったきっかけです。 私のいとこも海外に住まないかな。。。と思ってました(^_^ゞ) 「紅蓮の日常」三輪裕子さんのブログです。 リンクはっていいのかわからないので、ググってみてください。

alice313
質問者

お礼

おそらくこの本だと思います。 もう何年もずっと探していました!! 本当にありがとうございます☆(●´∀`●)