• 締切済み

索引を自動に更新するには?

Word の文書を内容で検索する場合、あるはずなのにヒットしないので変だと思ったら索引が作成されていませんでした。ファインダーからフォルダごとに「ファイル」ー「情報を見る」ー「索引作成」をひとつひとつやると大変面倒です。まとめて自動的にやる方法を教えてください。別な方が「索引の更新」という質問をなさっているのを見つけたのですが、その方の場合「索引の更新をしますか」のようなメッセージが出る感じでした。わたしの場合はそんなメッセージはなく、やり方がわかりません。

• rayko
  • お礼率81% (40/49)
  • Mac

みんなの回答

• asuca
回答No.1

アップルメニューの中のシャーロックを起動して「検索」メニューの「ボリュームの索引作成」を選択して出てきたウィンドウで索引をtくるパーティション(ハードディスク)を選択して「索引の作成」をクリックしてもだめですか?

rayko
質問者

補足

アドバイスありがとうございます。シャーロックというのを初めて開いてみました。(アプリケーションの中にあるのでいいんですよね)ところが「検索」メニューというのが見当たりません。チャネル、Internet, ニュースなどと並んでいて、上のメニューバーには「ファイル」「編集」「表示」「チャネル」などがあります。「編集」のなかに「検索」というのはありますがこれは違う感じです。なにか変なところを開いているのでしょうか?