• 締切済み

ドラえもんの道具で今後人間が作れそうなものはあるのか!?

mimico33の回答

  • mimico33
  • ベストアンサー率22% (2/9)
回答No.15

(1)水中酸素あめ・のび太と竜の騎士    (なめると水を分解して酸素し、水の中でも息が出来る) (2)理論的にできそうな気がする。 ただ、味や匂いがすごそう・・・火傷しそうだし。。。 (3)どこでもドア!! 映画かマンガでロボットの機能を1日停止する?道具もあった気がします。 これは単にウィルスですよね(笑)

関連するQ&A

  • ドラえもんの道具

    四次元ポケットの中の道具で、名前や使い方を忘れてしまってどうしても思い出せないものがあります。 その道具とは、たとえば一度見た映画であってもまるで最初に見たときのような感激を味わえる、というようなものです。 名前を知っている方がおりましたなら、ご教示ください。お願いします。

  • ドラえもんの道具

    ドラえもんの道具で、地下に光をためて鉱石みたいにする道具が単行本にあったと思うのですが、名前が思い出せません。覚えていらっしゃる方、回答おねがいします。

  • ドラえもんの道具で

    今度、ドラえもんごっこみたいな劇を、 子供達に向けてしようと思ってるのですが、 そこで出そうと思うドラえもんの道具をいざ考えてみると、 『誰もが知っている』道具って結構すくないというか、2~3個しか思いつきません。 私が思いつくのは ・どこでもドア ・タケコプター ・タイムマシン です。 他にも、誰もが知ってる有名な(名前を言っただけでどんな性能かわかるぐらい有名な)道具って、他にありますでしょうか? 思いついた方、おしえてください~!

  • ドラえもんの道具で

    今度、ドラえもんごっこみたいな劇を、 子供達に向けてしようと思ってるのですが、 そこで出そうと思うドラえもんの道具をいざ考えてみると、 『誰もが知っている』道具って結構すくないというか、2~3個しか思いつきません。 私が思いつくのは ・どこでもドア ・タケコプター ・タイムマシン です。 他にも、誰もが知ってる有名な(名前を言っただけでどんな性能かわかるぐらい有名な)道具って、他にありますでしょうか? 思いついた方、おしえてください~!

  • ドラえもんの道具で一番好きな道具はなんですか?

    あなたの好きな(欲しい)ドラえもんの道具を教えてください。 ただし、タケコプター、どこでもドア、タイムマシーンは単純すぎるのでなしにします。他の道具を選んでください。 それとドラえもんのスペアポケットや全部すき。は面白くないのでなしにします。(四次元ポケットはありですが中身は空っぽという条件です。) 他の道具を選んでください。 理由も教えてくださると嬉しいです。

  • ドラえもん道具

    ドラえもんが次元が違うんだよというシーンがあるんですけどその道具の名前教えてください(説明下手ですいません)

  • ドラえもんの恐ろしいひみつ道具募集。

    ドラえもんの恐ろしいひみつ道具を募集します。 <理由>小説を書くために。 <条件>恐ろしい秘密道具に限ります。名前と用途も書いてください。 <注意>同じものを書かないように注意してもらえるとうれしいです。集計がたいへんになるので。

  • ドラえもんの道具

    ドラえもんの道具でゲームの世界に入り込むっていうのがあったと思うんですけど、 あれって名前なんて言うんですか?? 確かゲームがリアルすぎてビックリしすぎて死んじゃう人もいるってドラえもんが言ってた気がします。 分かる方いらっしゃいましたらよろしくお願いします!!

  • ドラえもんの道具

    ドラえもんの道具が実際にあったとします。 (1)タケコプター (2)どこでもドア (3)スモールライト (4)タイムマシン 一つだけもらえるとしたら上の4つのうちどれが欲しいですか? (他の道具でほしいものがあればそれでもOKです) 理由やそれを使ってどんな事をするか教えてください。 よかったら前回の質問もみてください♪ http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1749125

  • ドラえもんの道具で今一番欲しいものは?

    ドラえもんの道具で今一番欲しいものは何ですか? (ア)欲しい道具の名前とその使い方 (イ)近い将来、その道具は存在していると思いますか? 楽しい回答をお待ちしています。 ※先週の金曜日、質問(【回答者が回答者を・・・】この回答は問題ですか?) に回答してくださった皆さんへ    削除前に全部の回答を読ませていただきました。   温かい回答をいただきありがとうございました!