• ベストアンサー

三宮あたりで歩きやすい靴を売っている店

高くても歩きやすい靴(コンフォートシューズ?)を買おうと思っています。 なるべくオシャレなデザインで軽い靴が欲しいのですが、オススメのメーカーありませんか? また、三宮あたりで歩きやすい良質な靴ばかり取り扱っている靴屋さんなどご存知の方がいらっしゃいましたらぜひ教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • matchang
  • ベストアンサー率42% (67/158)
回答No.3

ビルケンシュトックというブランドをご存知でしょうか。 医療的な観点から足の解剖学に着目し「正しい歩き方のススメ」を提唱するシューズブランドです。 ビルケンといえばサンダルが有名なんですが、しっかりとしたレザースニーカーなども作っています。 パサデナや、ロンドンというモデルがおすすめですよ。 元町に、ビルケンシュトックのオンリーショップがあります。 一度足を運んでみてくださいね。 BIRKENSTOCK KOBE (ビルケンシュトック・コウベ) 078-325-0331 11:00~20:00 無休 神戸市中央区浪花町59番 神戸朝日ビルディング View2F http://www.equiv.net/shop/data/ky018/index.html

参考URL:
http://www.equiv.net/shop/data/ky018/index.html
manana999
質問者

お礼

ご回答有難うございます! ビルケンシュトックは名前は聞いたことがあります。 夏に向けてサンダルも欲しいのでぜひ訪れたいと思います。 HPを見てもいいなーと思ったサンダルが思ったより安価でしたので、履いてみてよかったら即購入します! ビルケンシュットックの靴はセールしたりするのでしょうか? ご存知でしたらまた教えてください!

その他の回答 (3)

  • 0501sakio
  • ベストアンサー率40% (22/54)
回答No.4

こんにちは。 私もビリケンシュトックおすすめです。履き慣れるまでは、少し時間は掛かりますが。 セールしますよ☆直営店もセールしますが、三ノ宮高架下の靴を置いてる服屋さんには、どこにでも置いていて、直営店より安く買えますよ-!どのお店だったか忘れてしまいましたので、何軒か見てみて下さい。

manana999
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 早速ゴールデンウィーク中にお店に行って試し履きしてきます! ついでに高架下の服屋ものぞいて価格を見てみます★ 有難うございました。

  • hilopon
  • ベストアンサー率44% (56/125)
回答No.2

こんばんは。 三宮の国際会館の地下にある「カムイ」は、靴の中敷に水が入っていて、衝撃を吸収するという特殊なシューズの専門店です。一度見てみてください。

manana999
質問者

お礼

こんばんは★ ご回答有難うございました! カムイ、という名前は初めて聞きましたが、かなりよさそうですね! ぜひ行ってみたいと思います。 その国際会館のお店にはカムイの靴はたくさんおいているのでしょうか? よろしければまた教えてください。

  • tshibow
  • ベストアンサー率20% (8/39)
回答No.1

質問とは少しずれた回答かもしれませんが… 靴屋さんというより登山とスキーの店でアルプというところがあります。ここでは、オーダーメイドのインソール(中敷)を作っています。足型をとってその人にぴったりのインソールを作ってくれます。自分の気に入った靴を何足か持っていってカウンセリングしてもらうだけでも良いアドバイスがもらえるかもしれません。昨年テレビで放送されたときは問い合わせが殺到したようですが今は少し落ち着いているようです。場所は姫路です。

参考URL:
http://www.pure.co.jp/~sportalp/index.html
manana999
質問者

お礼

早速の回答有難うございます。 URL拝見させていただきましたが、多くのスポーツ選手もオーダーしているようでかなりよさそうですね! ちょっと場所が遠いので、姫路あたりに行く際にはぜひ立ち寄ってみようと思います。 有難うございました!

関連するQ&A

  • 三宮で靴を買いたいのですが

    三宮で靴を買いたいのですが… 今度三宮で靴を買おうかと考えています しかし、三宮の靴屋をまったく知りません メンズのスニーカーが目当てです 靴屋めぐりみたいな感じでいろんなところで見てみたいので 知っているだけ解答していただければ嬉しいです! お願いします

  • レディースの大きめの靴を探しています!

    私は足のサイズが25センチなのですが、私の街の靴屋には24.5センチまでしか売っていません↓お店の方には、「メーカーの方でレディースの靴は24.5までしか入ってきません」と言われました(>_<)あさって東京に旅行に行くことになり都会なら大きいサイズも売ってあるのでは?と思いまして(^^;)初めて原宿や渋谷あたりへ買い物に行こうと思っているので、その辺でサイズの種類が豊富な靴屋さんがあれば教えて下さい。ちなみに私は4月から大学生です。オシャレな靴も欲しいし、スニーカーでも良いです。一緒に行く妹(高校生)も靴を見たいと言っているので、大きいサイズがなさそうでもオススメの靴屋を教えて頂ければ、ありがたいです(*^_^*)

  • 外反母趾対策で靴をオーダーできるお店を探しています

    はじめまして。 自分はもともと下駄足なのですが、職業柄パンプスなど履いて外回りをしなければならずここ数年深刻な外反母趾に悩まされています。 最近は夜寝る時も足が痛いくらいまでになって来まして・・・。 という訳で靴をオーダーしたいと思っているのですが、どこかオススメの靴屋さんなどありましたら教えてもらえますでしょうか。 ちなみに希望を述べますと、 ■東京23区内 ■外反母趾対応シューズ(?)を扱っている ■あまりダサくないデザインもある (職業柄あまり変な靴が履けなくて・・・) ■3~5万程度の価格帯 でどこかご紹介いただけたらと思います。 ちなみにネットで「シアンシューズ」という靴屋さんを見つけたのですが、オーダーした場合の価格が掲載されていませんでした。 もしそちらで靴を作られた方などいらしたら、情報教えていただけるとありがたいです! よろしくお願いします。

  • おしゃれなコンフォートシューズのメーカーは?

    軽い変形性股関節症です。 おばあさんの靴みたいではない、おしゃれなコンフォートシューズを探しています。 価格は少し高くてもかまいません。 足に負担のかからない靴のメーカーさんを教えてください。 よろしくお願いします。

  • 足の小さい子のくつ

    10ヶ月の娘がいます。最近あんよが上手になってきたので、ファーストシューズを買いに行ったのですが、足が小さいのかサイズがないみたいなんです。 その時はかせたのはアシックスの12センチだったんですが、ちょっとぶかぶかで、それより小さいのはなかったし。 近郊の靴屋さんとか赤ちゃん用品店とか行っても、やっぱり12センチからのくつしかないんです。室内ではかせるような靴下みたいなのはあるんですけどね~。 アップリカだと11センチとかあるみたいですよね。 でもデザイン的にちょっと…。 ファーストシューズだし、赤ちゃんの足のことを考えたメーカーのくつがいいと思ってアシックスを見に行ったんですが。 12センチ以下のくつがあるお店ってどこにあるんでしょうか?高島屋とか行けばあるのかなあ? ミキハウスはありますか?

  • 履いている靴と同じ靴を作ってくれる店ありませんか

    自分は30代のサラリーマンでビジネスシューズを履くのですが、 足のサイズが小さく(23.5~24.0の間くらい)なかなかフィットする 靴がなく、5年前に買った靴をずっと毎日履いています。 靴底などをメンテしながら履いていたのですが、さすがにくたびれて きたので、同じ靴を買おうとメーカーに問い合わせたところ、 もう工場でも生産されていないので購入できないとのことでした。 そこで質問なのですが、今履いている靴を預ければ、ほぼ同じ靴を 作ってくれるようなお店をご存知の方いませんでしょうか。 ちなみにオーダーメイドで靴を頼んだ事もあるのですがダメでした。 該当するお店や、よい方法をご存知の方がいらっしゃいましたら 教えてください。 よろしくお願いします。

  • 三宮オススメのお店

    神戸市のJR三宮駅徒歩圏内でランチが食べられるお店を探しています。値段は1000円前後で和食洋食問わずオススメのお店を教えて下さい!できればお洒落な雰囲気よりも気軽に入れるお店がいいです。よろしくお願いします(^o^)あと、美味しいケーキ屋さんパン屋さん知っている方、教えて下さい!

  • 大きい靴の置いている店

    八王子~相模原の間で大きい靴が置いている店舗を探しています。 探し回ってみたのですが、なかなか見つからず非常に困っています・・・・。 大きい靴を中心に取り扱っているところだとベストです。 靴のサイズは30~31cm 希望としてはカジュアルシューズ 妥協点として運動靴のような物を探しています。 何かいいお店などご存じの方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • 神戸三宮あたりでメンズ革パンツを売ってる店

    神戸三宮あたりでメンズ革パンツを売ってる店はご存知ないですか? 大阪で販売しているところがあるのは知っていますが遠くて・・・ 三宮~加古川あたり、もしくは三田でもかまいません。

  • 買ったばかりの靴がきつくて

    足のサイズは25.5cmなのですが在庫が25.0cmしかありませんでした。 靴のサイズはメーカーによって違うのでその25.0cmをはいてみると少しいきつい感じはしましたが気に入ったデザインの紳士革靴だったのでなんとかなるだろうと買っちゃいました。 やっぱりはいてみると足の甲が締め付けられて痛いんです。 シューズキーパーを買って広げようかと思っていますが身近なもので広げる方法をご存知ではないでしょうか?

専門家に質問してみよう