• 締切済み

平安会館でのお通夜、教えて下さい!!

明日、平安会館で同僚の親族のお通夜がありますが お通夜はまだ1回しか経験していなくて(しかも1年くらい前・・・) まして平安会館では初めてなので心配です。 他の方が教えて下さるとは思うのですが ある程度知っておきたいので、 向こうに着いたらどうすればいいか、持ち物や注意する事を教えて下さい(>_<) よろしくお願いします。

noname#12830

みんなの回答

noname#11186
noname#11186
回答No.1

平安会館というのは京都ですか? 宗派・地方によって葬儀は違ってきますが、 フォーマルな葬儀ファッションで、なるべく 光物をつけないように心がけてください。 また、荷物は最小限度にし、携帯のマナーモードは もちろんのこと、私語や笑いは禁物です。 とりあえず、会社の方(上司など)にどのような感じになるのか 確認を取っておいたほうが無難です。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 平安会館ってマイナーなのかな。名古屋なんですが(^_^;) 愛昇殿のように、最初は登録をしたりしなくてはいけないのかなと思ったんですけど・・・