OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ディズニーランドの建設会社教えて下さい

  • すぐに回答を!
  • 質問No.135140
  • 閲覧数4910
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 71% (10/14)

東京ディズニーランドのアトラクションや建物を設計している会社を知っている方、教えて下さい。
ディズニーランドの建物の設計に興味があるので、知りたいんです。
OLCのホームページを見たのですが、分かりませんでした。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 25% (15/59)

ダイヘン は 東京ディズニーランドのアトラクションの 

ぬいぐるみなどの内部 ロボット 部分を作っているようです。

東証1部 電気に載っているので調べられます。

>ディズニーランドの建物の設計に興味があるので、知りたいんです。

オリエンタルランド も関与しています。

東証1部 サービス に載っているので調べられます。

まだまだいろいろな会社が関与しているはずですよ。
お礼コメント
suun

お礼率 71% (10/14)

どうもありがとうございました。
東証1部をしらべてみたいと思います。
投稿日時 - 2001-09-30 22:24:35
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 29% (5/17)

もちちろん
設計、運営はW.ディズニー社です。
デズニーはハード、ソフトとも自前で何でもやる組織です。
日本側は作るだけです。
詳細な図面が出来ていて
それを日本の設計事務所、施工会社が日本の実情(建築基準法他)
を盛り込んで施工しています。
形、材料、色、すべて最初から決まっているディズニーの仕様書どうりに作ります。
お礼コメント
suun

お礼率 71% (10/14)

日本の施工会社を調べて、探してみようと思います。 
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-30 22:26:29