• ベストアンサー

「上海ディズニーランド」が開園したら行きたい?

「上海ディズニーランド」が2016年春に開園する予定ということですが、行ってみたいですか? やはり東京ディズニーランドとはアトラクションなどが違うのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m-twingo
回答No.2

上海在住です。 今日の「上海ディズニーランド、216年に開業予定」という記事を読んで、「ああ、やっぱりな」と思いました。 昨年の話では2015年開業予定だったのですが、実際の現地は何もないへんぴなところで、工事もまだほとんど進んで無いと思います。 最初の話では2012年開業だったのが、毎年延期されてますしね。 そんな感じですから、本当に開業されるのはいつのことだか判ったことじゃありません。 たぶん、来年初頭にはまた1年くらい延期されるのではないでしょうか? で、予定では「パイレーツオブカリビアン」をテーマにしたアトラクションができるそうですし、現時点での計画内容はかなりの物のようですが、まぁ、ハッタリとメンツで大風呂敷を広げるのが得意な中国のことですから、実際に出来上がってみないとどんなものなのかわかりません。 それに、会社の同僚の中国人にこの話題を振っても、ほとんどの人は知らないか興味が無いといった感じです。 彼らはちゃんと解ってるのですよ。どんなに前評判をあおろうとしても、ほんとに出来てみないと良い物か大したものでは無いか知れたものじゃないということをね。 だから上海人たちも、ほとんどの人は現時点では興味ないといった感じです。 そんな感じですから、実際にオープンしてみないと行くか行かないかなんてわかりません。

match99
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 現地のご意見参考になります。

その他の回答 (6)

• pluto1991
回答No.7

もちろん規模が日本より小さいんだから、遊びの目的だけで行く人は少ないでしょう。 海外のディズニーランドは日本とは風情がぜんぜん違うから興味深いですけどね。 でもさ、併せて中国の景色や文化を堪能するのは楽しいと思いますよ。 もちろん日本より清潔じゃないとかトイレが臭いとかそういうチマチマしたことに文句をいう人にはおすすめしませんけどね。 そういう人は日本にいればいいです。

match99
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 海外ならではの体験もあるでしょうね。

• clarice1
回答No.6

私は行きますよ~。 上海ディズニーランド http://tdrnavi.jp/tour/sdl/ 建築中の写真(公式) http://disneyparks.disney.go.com/blog/2015/02/first-look-shanghai-disney-resort-images-revealed/ 城も規模もできるエリアも違います。 ただ、東京のほうがいい点もあります。(客層も含めて) できたばかりのパークは、施設を小出しにします。香港もTDSもそうでした。 香港は3周年の時に行きました。去年久々に行ったら(6年ぶり?)随分変わっていて1日では物足りませんでした。 永遠に完成しないパークとか言っていますが、最初から未完成のまま開園しちゃうってことなんですよ。 特に最初の頃は施設に物足りなさを感じると思いますので、普通の人(嫌いじゃないって程度の人)は3~5周年以降に行けばいいと思います。 そんなのそもそも興味ないって人は東京ので十分です。 私はコアな部類に入りますので、行きます。

match99
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 香港も行ったことがあるのですね。

回答No.5

東京ディズニーランドは建設中に行ったのでアトラクションの比較が出来ません。

match99
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 建設中ですか。かなり前ですね。

• hide6444
回答No.4

私は香港のディズニーランドに行きましたが、正直なところ、二度と行きたいとは 思いませんね。日本のように綺麗ではありませんし、中国人の我儘ぶりには 閉口しました。日本のディズニーランドは世界一ですよ。 上海なんて、この間の上海万博での中国人の言動を見ていたら行きたいと思う 日本人はいないと思いますよ。

match99
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 日本で十分でしょうか。

noname#257867
noname#257867
回答No.3

ディズニーは、 余り好きでは無いので、 行きません。 国外なんて、もっと 怖くて行けません。 お家で、のんびりと お昼寝出来る方を 選びます。

match99
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お家が一番派ですね。

noname#204726
noname#204726
回答No.1

行きたくありません。 理由1:そもそもディズニーに興味ない 理由2:香港ですら相当ひどかったと言うのに、上海なんてどう言う状況になるか想像つかない(笑)

match99
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 興味がなければ行きませんね。