• ベストアンサー

ちいさな「一度やってみたかった☆」

ntm98の回答

  • ntm98
  • ベストアンサー率26% (73/273)
回答No.8

「クリープを食べる」 子供のころ、コーヒーを入れるときにこぼれたクリープを舐めるのが好きでした。 でもそれだけを食べようとすると親に怒られたんですよね。 で、大人になって夢を実現してみたら・・・・気持ち悪くなりました。。。

ruruimo
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ クリープってあの粉状のミルクですよね?そのまま舐めるとおいしい ですよね~。よく自作のカップケーキにまぶしたりしてました。 >気持ち悪くなりました ってどのくらい食べられたのでしょうか?私もやってみたいけど やめた方がいいのかな(笑)

関連するQ&A

  • 人生で最も美しかった瞬間

    みなさんの、「人生で最も美しかった瞬間」は、いつ、どのようなものですか? ある人にこの質問をされて、なかなか興味深いなと思いました。 楽しかった瞬間や幸せだった瞬間とも似ていますが、美しい、は人によって感じ方が随分違うようにも思います。 私の場合はもう10年近く前ですがとても大切な人と別れた時のことです。 あなたの人生で最も美しかった瞬間はいつですか? エピソードもあれば、良ければお聞かせください。

  • パウンドケーキが2日目以降かたくなる

    ベーキングパウダーを使わず、全卵+砂糖を泡立ててパウンドケーキを作っています。 バターは溶かしバターを粉を混ぜる前に混ぜ込んでいます。 泡立てはしっかり行っているので 焼きあがりはレシピ本通りに膨らんでキメも細かく仕上がるのですが 2日目以降になると口当たりは軽いものの フォークを入れるには結構かたいケーキなってしまっています。 1日目は冷めてもそんな事はないです。 ベーキングパウダーを使ったものより 見た目と口当たりがいいので、このレシピが気に入っているのですが この方法だとどうしても冷めるとかたくなってしまうのでしょうか。 また、かたくなってしまったものは温めるとやわらかくなるのでしょうか。 パウンドケーキは冷めた方がおいしいと聞くので、 なんとなく一度冷めたものを温めるということを試せずにいます。 (フォークで割る時にかたいと思うだけで、 口に入れればしっとり柔らかいので。 なので最近はフォークを使わず手で持って食べてます^^;) ちなみに保管は1切れづつラップに来るんでタッパに入れているので、(←手で食べる為(笑)) 乾燥でかたくなるということはないと思います。 パウンドケーキにお詳しい方、何卒ご教示願います。

  • 「一度挫折しておいた方が良い」の言葉が忘れられない

    こんばんは。 当方女子大生です。 悩みと言うほどのことでもないのですが、ご意見を聞かせていただきたいなと思い 投稿させていただきました。 長文です。 タイトル通りです。 中学生の時に学年主任の先生に言われた言葉で、当時もそれなりに衝撃だったのですが 最近漠然とそればかり考えています。 確かに私は、人生で(まだ短いかもしれませんが笑)挫折を経験したことがありません。 ちなみに、私の「挫折」の定義は「立ち直れなくなりそうなほどショックを受けること」です。 どうやら私は幸せすぎる気がします。 自慢したいわけではなく、心からそう思っているんです。 とにかく、毎日が楽しいです。 部活も勉強もバイトも友達づきあいも恋愛も、なにもかもです。 買い物とスイーツと音楽と読書と…好きなものがたくさんあります。 将来の夢もあります。国家資格を取って人のために働く、とある職業です。 そもそものんきな性格なので、よく「自分って幸せだな~」と感じます。 晴れているだけで幸せだと感じます笑 黒猫が前を横切っても、猫好きなので問題ないです笑 それはそれで人生を楽しんでる証拠だと思うのでいいと思っています。 が、最近、そのたびに、「挫折」の2文字を思い浮かべてしまいます。 このままの自分じゃ、いつか「挫折」を経験したときに 立ち直れるほどの強さをつけられないのではないか そんな気がします。 そんな私も、昔はつらい体験もしていました。 小学校ではいじめられて、毎日毎日が嫌でした。 友達に気に入られるために、やりたくないことをやらなければならなかったり 挨拶も話しかけても無視が普通で 自分の容姿や性格に自信が持てず、自己否定ばかりしていました。 中学校ではリストカットが流行り、友達が次々に自分をカッターで傷つけていって 親友が自殺未遂で入院、なんてこともありました。 たくさんの子の相談に乗りながら、無力な自分を責めました。 私もいっそ流行に乗っちゃえば楽だったのかもしれませんが、そんな勇気もなく… 私なんて、いなくなっちゃえばいいのに、いらないのに、なんで生きてるんだろう と、自己否定が募る日々でした。 反動(?)で、今では「これが私の性格なのさ!」と 何も否定しなくなってきてしまって困っていますが笑 だらだらと書いてしまいましたが、本題は 「挫折を経験した方が良い」のか? 挫折って、たとえば何か? このままじゃ私はダメになってしまうのか?どうすればいいのか? そんなところです。 個人的には「人生、挫折のことばかり考えてちゃもったいない」と 思っています。 それに、小学校・中学校時代に、挫折とまで行かなくても つらい経験はしたと思っています。 …世の中、そんなに甘くないのでしょうか?笑 人生経験から「挫折」について何かエピソードがある方 聞かせていただけると嬉しいです。

  • 昔やってみたかったけれどできなかったこと、やらずに終わったこと!

     私は今いろいろな人の「昔やってみたかったけれどできなかったこと、やらずに終わったこと」を探しています。  インターネットを使って色々と探している最中なのですがなかなかいい答えが見つからなく、みなさんにお聞きすることにしました。  どんな果てしない夢でも、簡単には実現不可能なことでもかまいません。なるべくたくさんの人の意見をお聞きしたいと思っているのでお答えいただければうれしいです。  それとあわせてできましたらでいいので  1:達成することにどういう意義があったのか(できる範囲でいいので)  2:ご自分が何歳なのか(何十代でもかまいません) を教えていただけるとたいへん参考になります。^^    ちなみに私がやってみたかったことは一人旅ですね。北海道ぐらいまで行ってみたらどうかと思っていましたがそのまま流れてしまいました笑’。  若い方の今の夢でもかまいません。とにかく全年齢の方にお聞きします!  じゃんじゃんお願いします!よろしくお願いします!

  • 【誕生日ケーキ】お客様、味見されますか?!

    激務で疲れ果てた時、 パソコン画面を見て目を開けたまま、 変な夢を見てしまいました。 ケーキ屋で友人のバースデーケーキを購入する夢。 キレイなオネエサンが、 注文通りに出来上がったケーキを持ってきて、 私の前で箱を開けました。 現実であれば、 「お名前を確認願います」 となるはずなのですが、 夢の中では、、、 オネエサンが箱ごとケーキを 私の方に向けて斜めにして持ち上げ、 「味見していかれますか?」 と言っていました。 私「いえ、大丈夫です。。。」 その夢の中では、何とも思いませんでしたが、 目が覚めてから、その夢を思い出すと、 すごく変な夢だったなぁと思います。 フォークも何も無いのに、 どうやって味見するのでしょう? 今考えると不思議です。 (指で味見しろということか?) ※それに、普通バースデーケーキを横にしたら、 重力のせいで下に落ちるはずなのだが、 (私の服が生クリームだらけになるはずだが、) 夢の中ではなぜか落ちなかった。 この夢は何を意味するのでしょうか?! 夢占いに詳しい方、教えてください。 さすがに周囲には聞けませんので。 一瞬とはいえ、勤務中に寝たこと、バレるし。w 頭が変な人だと思われるだろうし。

  • 夢から覚めるには?

    癖がついてしまったのか夢を見ているときに、これは夢だと気付くことが多々あります。楽しい夢ならそのまま目が覚めないようにお祈りしています。楽しい夢のときはだいたいすぐに目が覚めます。だいたい芸能人や好きな人とイチャイチャしているときですね。ホラー映画をよく見るので嫌な夢もよく見るのですが、途中で夢と気づいてもなかなか目覚めることができません。自分の描く最悪のシナリオが達成された瞬間に目が覚めます。だいたい撃たれたり刺されたりするときですね。夢とわかっていても背筋がゾっとするときがあります。その前に目覚めたいのですが夢の途中で夢と気づいたときに夢をシャットアウトして一旦目覚める方法はありますか?

  • 過去の職場の夢を何度も見て辛いんです

    もう今から6年以上前に家庭の事情でしぶしぶやめてしまった職場の夢を年に何度もみてしまい辛いのです。 その職場には戻ることができなくて違う職場で働きました。 今は結婚をしてパートもでました。 今は、また専業主婦です。 結婚後にいった職場では、ちょっとしたいじめにもあいました。 なんとかのりきったのですが。 ただ、前の職場の夢を何度も見てしまうことが辛いのです。 前の職場での自分は何をしているかというと 一生懸命そのとき担当だった仕事をしているのです。 はっきりとその映像がでてきます。 そして、これやらなきゃっってはりきって頑張ってるのです。 どうしたらこの過去の職場の夢をみなくてすみますでしょうか? みるたびに辛いです。現実でもたしかに前の職場に戻りたいなとは思いますが、そんなことはもう無理なこととわかっています。 結婚して実家も離れてしまっているしその職場の近くに戻れたとしても事情があってとてもじゃないけどその職場にもう一度やとってくれということはずうずうしくてできません。 私の親が、ちょっとその職場に毒舌をはいてしまったのです。 詳しくは書けませんが、親は嫌がる私を無理やりやめさせました。 私はまだ当時20歳まじかでした。実家で暮らしていました。 親は気にくわないことがあるとすぐに暴力をふるう人でした 母にたいしてもそうでした。(いわゆるDV) 警察にも相談所にいっても誰も助けてはくれませんでした。 結婚して逃げれた感じです。だから、今は幸せでいいのですが。 過去の職場の夢が何度もでてきて辛いのです。 たぶん、仕事を中途半端でやめてしまったせいかもしれません。 その職場では自分の担当が決まっていました。一人でこなしていました。もくもくと。(一人でできるような仕事でした) 周りの人もよくしてくれました。遊びにつれていってくれたりして。 前向いて人生歩んで生きたいのです なのになのに夢が私を過去に連れ戻してしまうのです。もう数年もしたら30代だというのに。 このまま30代を迎えるのは実に悲しいことだと思っています。 誰か、こんな私にアドバイスをください。 カウンセリングを受けるべきなのでしょうか?それとも自分の力でなおるのでしょうか?

  • ケーキのまわりのプラスチックみたいな囲いは、はずすのでしょうか?つけたままでしょうか?

    質問させてもらいます。 先日、身内の誕生日だったので、種類の違うショートケーキを5~6個買ってきて食べました。 その中に、少々食べ方に迷うようなケーキがありました。 普通のショートケーキだと、周りにフィルムみたいなものがあり、それをはがして(貧乏性なので、これについたクリームも食べます(笑))食べるのですが、そのケーキは、周りがプラスチックの板で囲われており、はずすことができません。 私はこのまま食べるものだと思い、上からフォークを入れて食べたのですが、母からはそれはケーキを上から押して、すぽんと抜けた時点で食べるんじゃないかと言われました。 これはどちらが正しいのでしょうか? とても些細で、どっちでも良いじゃないかと言われそうですが、何となく気になったので、質問してみました。気楽に回答お願いします。 付け加えると、ケーキは縦長で、クサビ型ではなく箱型です。

  • 手料理を食べてみたいアニメキャラ(*^o^*)

    叶わぬ夢とはしりつつも…あなたが、一度手料理を食べてみたいと思うアニメキャラは誰ですか?(^O^)私の場合は…本命は「田井中律(けいおん)」と「松前緒花(花咲くいろは)」!!!アニメにてポテンシャルの高さは実証済み(*^o^*)あとは…冥土の土産に「光凪由衣(夢喰いメリー)」のマジカルケミカルクッキングを確かめてみたい(^w^)笑 まぁ…食べた瞬間冥土逝きとの噂も…笑笑笑

  • 大きな焼きメレンゲを綺麗に食べるには?

    メレンゲを焼いたお菓子が大好きです。 一口サイズのものは問題ないのですが、大人の握りこぶしくらいの大きなメレンゲ菓子を食べるとき、どうすれば綺麗に食べられるでしょうか?   そのままだと大きすぎるので、手で砕いて一口サイズにしようとしたところ、摘んで食べられるサイズになったのはごく一部で大半は粉々になってしまいました。    ナイフとフォークを使うと、手で砕くよりは綺麗に割ることができました。でも、フォークを刺すとそこからさらに割れてしまうので、フォークにすくうように載せるか、手で摘んで口まで運ぶしかありません。それと、やっぱり粉々になったメレンゲがかなり残ってしまいます。   切ったり割ったりせずに手づかみで齧りついても、噛んだ衝撃で口に入る以外のところまで砕けて、破片がボロボロこぼれてしまいます。   大きな焼きメレンゲを土台にしたケーキなども大好きなのですが、メレンゲだけでもうまく食べられないのに、クリームやフルーツが乗っていると更にぐちゃぐちゃになってしまい、とても人前では食べられません。   家で一人で食べる分には多少お行儀が悪くてもいのですが、友人と行ったケーキ店などで焼きメレンゲを使ったケーキを見つけると、その場で食べられないのがとても残念です…。   大きな焼きメレンゲの塊を、スマートに食べるコツなどがあったら教えて下さい。