誕生日ケーキの夢とは?!夢占いで解読する意味とは

このQ&Aのポイント
  • 最近見た夢の中で、バースデーケーキが出てきた経験はありませんか?それはあなたの無意識がメッセージを送っているかもしれません。バースデーケーキはお祝いや特別な日を象徴するものであり、夢の中で見ることであなたの人生や感情についての意味を持つことがあります。
  • 夢の中でのバースデーケーキは、あなたの幸福や喜び、成長といったポジティブな要素を表しています。また、ケーキを味見する場面は、新たな経験やチャンスに対する興味や好奇心を示しています。夢の中でケーキが傾いたり、落ちなかったりするのは、現実に直面する困難や制約から解放されることを象徴しています。
  • 夢占いでは、夢の中のシチュエーションや夢に登場する要素によって異なる解釈がされますが、バースデーケーキの夢は一般的に幸福や成長、新たなチャンスへの期待を表しているとされています。自分自身の人生や感情について考えるきっかけとして、夢の中のバースデーケーキに注目してみてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

【誕生日ケーキ】お客様、味見されますか?!

激務で疲れ果てた時、 パソコン画面を見て目を開けたまま、 変な夢を見てしまいました。 ケーキ屋で友人のバースデーケーキを購入する夢。 キレイなオネエサンが、 注文通りに出来上がったケーキを持ってきて、 私の前で箱を開けました。 現実であれば、 「お名前を確認願います」 となるはずなのですが、 夢の中では、、、 オネエサンが箱ごとケーキを 私の方に向けて斜めにして持ち上げ、 「味見していかれますか?」 と言っていました。 私「いえ、大丈夫です。。。」 その夢の中では、何とも思いませんでしたが、 目が覚めてから、その夢を思い出すと、 すごく変な夢だったなぁと思います。 フォークも何も無いのに、 どうやって味見するのでしょう? 今考えると不思議です。 (指で味見しろということか?) ※それに、普通バースデーケーキを横にしたら、 重力のせいで下に落ちるはずなのだが、 (私の服が生クリームだらけになるはずだが、) 夢の中ではなぜか落ちなかった。 この夢は何を意味するのでしょうか?! 夢占いに詳しい方、教えてください。 さすがに周囲には聞けませんので。 一瞬とはいえ、勤務中に寝たこと、バレるし。w 頭が変な人だと思われるだろうし。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyo-mogu
回答No.1

キーワードは誕生日。 誕生日に欲しいものが有るが、望んでないものが贈られることもあり、不満が形になったかなと推測します。  食欲の部分もあるので店員さんとの性欲部分もあるかな。理想の女性とか。  でも、味見はしたいですね。普段から買っている店なら味が分かるので味見はしなくても良いですけどね。初めての店はしたいなぁ。

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 私なんか、冷やかしで、女友達から、 誕生日に液体洗剤を送られたこと、 過去にありますよ。wwww どんな悪ふざけなんだよ、って思いました。 (; ̄ェ ̄)

fuss_min
質問者

補足

好みのタイプではないけど、 携帯ショップの店員さんみたいな人でした。

その他の回答 (3)

回答No.4

#2 お礼ありがとうございます ケーキ、添付しますね

fuss_min
質問者

お礼

\(゜ロ\)(/ロ゜)/? 面白いです。 私がネットで見たニセドラえもん?を思い出しました。

回答No.3

>フォークも何も無いのに、 >どうやって味見するのでしょう? そんなものは、綺麗なお姉さんが 「はい、あーん」といって 食べさせてくれるに決まってるじゃないですか。 夢だと思って、油断してましたね。 >この夢は何を意味するのでしょうか?! 愛情に飢えてるんです。

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 う~ん、味見させてもらう (食べさせてもらう)趣味はないなあ。 逆ならまだしも。 なんか、店員さんの雰囲気や顔や制服が、 携帯ショップの店員さんみたいだったなぁ。w

回答No.2

激務がたたって体が甘いものを欲しがっているのかな? 夢占いは私も変な夢を見るのでこちらがお願いしたいぐらいですが… もしかして私が添付した「低燃費少女ハイジ」の画像、ご覧になられましたか?

fuss_min
質問者

お礼

え、いや、見ていないです。 どんな画像ですか? さっき、トイレに入ってコッソリ、 チョコレートを板一つごと食べました。 実は質問の話、今日の出来事です。www ほんの三時間前。いや参ったのなんの。 学生時代も居眠りなんかしたことないのに。