誕生日ケーキの夢とは?!夢占いで解読する意味とは

このQ&Aのポイント
  • 最近見た夢の中で、バースデーケーキが出てきた経験はありませんか?それはあなたの無意識がメッセージを送っているかもしれません。バースデーケーキはお祝いや特別な日を象徴するものであり、夢の中で見ることであなたの人生や感情についての意味を持つことがあります。
  • 夢の中でのバースデーケーキは、あなたの幸福や喜び、成長といったポジティブな要素を表しています。また、ケーキを味見する場面は、新たな経験やチャンスに対する興味や好奇心を示しています。夢の中でケーキが傾いたり、落ちなかったりするのは、現実に直面する困難や制約から解放されることを象徴しています。
  • 夢占いでは、夢の中のシチュエーションや夢に登場する要素によって異なる解釈がされますが、バースデーケーキの夢は一般的に幸福や成長、新たなチャンスへの期待を表しているとされています。自分自身の人生や感情について考えるきっかけとして、夢の中のバースデーケーキに注目してみてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

【誕生日ケーキ】お客様、味見されますか?!

激務で疲れ果てた時、 パソコン画面を見て目を開けたまま、 変な夢を見てしまいました。 ケーキ屋で友人のバースデーケーキを購入する夢。 キレイなオネエサンが、 注文通りに出来上がったケーキを持ってきて、 私の前で箱を開けました。 現実であれば、 「お名前を確認願います」 となるはずなのですが、 夢の中では、、、 オネエサンが箱ごとケーキを 私の方に向けて斜めにして持ち上げ、 「味見していかれますか?」 と言っていました。 私「いえ、大丈夫です。。。」 その夢の中では、何とも思いませんでしたが、 目が覚めてから、その夢を思い出すと、 すごく変な夢だったなぁと思います。 フォークも何も無いのに、 どうやって味見するのでしょう? 今考えると不思議です。 (指で味見しろということか?) ※それに、普通バースデーケーキを横にしたら、 重力のせいで下に落ちるはずなのだが、 (私の服が生クリームだらけになるはずだが、) 夢の中ではなぜか落ちなかった。 この夢は何を意味するのでしょうか?! 夢占いに詳しい方、教えてください。 さすがに周囲には聞けませんので。 一瞬とはいえ、勤務中に寝たこと、バレるし。w 頭が変な人だと思われるだろうし。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.1

 キーワードは誕生日。 誕生日に欲しいものが有るが、望んでないものが贈られることもあり、不満が形になったかなと推測します。  食欲の部分もあるので店員さんとの性欲部分もあるかな。理想の女性とか。  でも、味見はしたいですね。普段から買っている店なら味が分かるので味見はしなくても良いですけどね。初めての店はしたいなぁ。

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 私なんか、冷やかしで、女友達から、 誕生日に液体洗剤を送られたこと、 過去にありますよ。wwww どんな悪ふざけなんだよ、って思いました。 (; ̄ェ ̄)

fuss_min
質問者

補足

好みのタイプではないけど、 携帯ショップの店員さんみたいな人でした。

その他の回答 (3)

回答No.4

#2 お礼ありがとうございます ケーキ、添付しますね

fuss_min
質問者

お礼

\(゜ロ\)(/ロ゜)/? 面白いです。 私がネットで見たニセドラえもん?を思い出しました。

回答No.3

>フォークも何も無いのに、 >どうやって味見するのでしょう? そんなものは、綺麗なお姉さんが 「はい、あーん」といって 食べさせてくれるに決まってるじゃないですか。 夢だと思って、油断してましたね。 >この夢は何を意味するのでしょうか?! 愛情に飢えてるんです。

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 う~ん、味見させてもらう (食べさせてもらう)趣味はないなあ。 逆ならまだしも。 なんか、店員さんの雰囲気や顔や制服が、 携帯ショップの店員さんみたいだったなぁ。w

回答No.2

激務がたたって体が甘いものを欲しがっているのかな? 夢占いは私も変な夢を見るのでこちらがお願いしたいぐらいですが… もしかして私が添付した「低燃費少女ハイジ」の画像、ご覧になられましたか?

fuss_min
質問者

お礼

え、いや、見ていないです。 どんな画像ですか? さっき、トイレに入ってコッソリ、 チョコレートを板一つごと食べました。 実は質問の話、今日の出来事です。www ほんの三時間前。いや参ったのなんの。 学生時代も居眠りなんかしたことないのに。

関連するQ&A

  • チーズケーキを子供のバースデーケーキに仕立てるには?

    7歳になる息子が誕生ケーキは「お母さんの作ったチーズケーキ!」とリクエストしてくれて これは張り切んなきゃ!という気持ちはあるんです。 が、見た目は普通の生デコに比べると、地味ですよね。 チーズケーキの上に生クリームで、デコレーションすると、くどくなるでしょうか? それ以外で、見た目も華やかなバースデーケーキに仕立てるためのよいアイディアはないでしょうか? ケーキは作れるんですが、飾りつけとなると不器用で、センスもないので思いつきません(^_^;)

  • ケーキの夢

    夢占いお願いします。 私はガトーショコラのようなチョコレートケーキを食べています。 とても美味しくて、家族に買って帰りたいと思っています。 すると目の前にパン屋さんがあり、美味しそうなパンがたくさん並んでいます。 お店にある小さな水色の戸棚を開けると、美味しそうなケーキ(チョコレートケーキではない)が並んでいて、嬉しくなりました。 でもケーキの値段が思ったより高くて、悩んでいました。 どのような意味があるのでしょうか?

  • 見た目がかわいい、簡単なバースデーケーキ☆☆

    好きな人の誕生日が何日前にありました☆ 会えるのは明日なので、明日プレゼントと一緒に甘い物好きなので小さなかわいいバースデーケーキを作って渡そうと思ってます(^^) サイズはカップケーキと18cmの1ホールケーキの間ぐらいの大きさで、できれば2段にしたいと思います☆ ただ、今までチーズケーキやクッキー、チョコブラウニーしか作ったことがないのでスポンジなどうまくできるか心配です。 でも、市販のスポンジやホイップクリームは使いたくないです。 見た目がかわいく、簡単にでき、失敗しないバースデーケーキのレシピなど教えてください☆ 1度チーズケーキを作ってあげたことがあるので今回はチーズケーキ以外のものを作りたいです。

  • 生クリームを使ったケーキを送りたいです

    イチゴと生クリームを使った普通のデコレーションケーキなのですが クール便で送れるでしょうか? 調べていると、冷蔵だと崩れてめちゃくちゃになる・冷凍しても味が落ちる などという書き込みを見たのですが 送るのは9センチぐらいのミニケーキで 箱の中もしっかり固定できるようにダンボールなどで工夫するんですが それでも送るのはやめたほうがいいのでしょうか。 画像を添付しましたが、このようにしてしっかりと固定されています。 ケーキの箱の中も同様にしてケーキを固定しています。 距離は今日送ったとして明日の午前には届く距離です。

  • ケーキ屋の店員さんにお聞きします。

    お客さんが注文をした数があなたが選んだ箱に入らなかった場合のことです。 例えばお客さんがケーキを4ヶ注文した場合に、あなたが選んだ箱に3ヶしか 入らなかったら、箱に3個だけ入れて、代金は4ヶ分取りますか? 小生のときは、箱の中にケーキは3ヶレシートは4ヶ分でした。 客は店員がそんなことをするとは思ってもいませんから箱詰めするところを見ていませんので ケーキを渡されたらそのまま持って帰ります。 そして家に帰ったら4ヶ買ったはずが3ヶしか入っていませんでした。 仕方ないので苦情を言いに行きますが謝罪の言葉はありません、と言うことは 度々しているということですネ ケーキ屋の店員が10以下の数を数えられないとは思いませんから故意にしているのでしょう。 なぜこんな質問をするかと言うと、1度ならず何回もあったもので質問しました。

  • ケーキを入れる箱の留め金って・・・(緊急です!)

    デコレーションケーキを作り、さあいざラッピング!というところまできたのですが、思いもよらぬことが… 今まで経験がなかったので、恥ずかしながらご教授ください。 市販のケーキ用ボックス(よくバースデーケーキなどが入っている箱です)の中に、底に敷く紙がありますよね。 その真ん中に留め金がついているのですが、これはケーキがずれるのを防ぐためのものですか? だとすればツメを立てて使うものなのでしょうか? それともただ紙を台紙に固定するためのビスですか? ツメを起こしてはみたのですが、この上にケーキを載せるとなると、真上からケーキを押さないと、ツメがうまくケーキにささらないと思うのですが… もしぜんぜん見当違いでしたらすみません。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • すごいバースデーケーキ!

    3月頭に妹のバースデーケーキを購入したいのですが、オススメを教えてください。 条件としては ・都内で買えるor取り寄せできるホールケーキ ・4号~6号程度で5000円以内 ・チョコレートケーキ以外 ・お酒の味がしない(洋酒漂う大人のケーキは苦手らしいです) ・植物性の生クリームを使用していない(私が食べられません・・・) ・見た目にインパクトがある(似顔絵ケーキは除く) ・おいしい 味も大事ですが、とにかくインパクト重視です。開けた瞬間思わず「すげー!」と言ってしまうようなケーキがいいなと思っています。 デザインが凝っているものでも、思わず笑ってしまうようなものでもOKです。 現在はロリオリのケーキが第一候補ですが、私は食べた事があるので、できれば食べた事のないケーキにしたいと考えています。 手作りは私に菓子作りの才能がないと最近悟ったので除外します。

  • ケーキ屋で「何号にしますか?」

    再び「ケーキ屋 冤罪ねた」笑。 悲劇は,日常生活の思わぬところに潜んでいます。たとえば・・・ 「帰りにバースデーケーキ買ってきて」 「うん。」 ところがケーキ屋で 「何号になさいますか?」 え? 号ってなんだよ。植木鉢の口径は「何寸」,スピーカは「何インチ」だ。そのたぐいだろうが,たぶん存在するはずのスポンジ焼き枠を,インチ径で言うんだろう。しかし,そんな憶測で間違うとえらいことだ。 「このくらいの」(と手で示す) 「クリームとチョコレートどちらになさいますか?」 え? 白いものしかおれは食ったことないぞ。細切れのショコラなんとかが,丸いままで存在してもおかしくないよな。しかし丸ごとは,くどすぎないかい。 「クリームで」 「名前をお入れしますか?」 え? 背広のネーム入れみたいなもんで,もちろん無料だろう。しかしなあ,オバン相手に「●●ちゃん」なんて書かれたら,やばいぜ。 「いいです」 「ろうそくは何本おつけしましょうか?」 え? 何歳になるんだっけ? 間違うとえらいことだ。だけど,ケーキの上に何十本も林立しているのは見たことねえぞ。雪原のシベリア原生林じゃあるまいし。10歳の桁は太いろうそくにするのかな? それもイヤミだろう。 「5,6本でいいです」 そんなにオプションがあるとは,思ってもみなかったよ。ぼくは,「店に電話で注文しておき,『宿六が帰りにお店に寄ります』と告げておく」が正解だったと,ひそかに思っております。賢明なアンケート・カテゴリーのみなさんは,夫の立場で,あるいは夫や彼氏に依頼する立場で,どう考えになりますか?

  • ロールケーキの保存

    クリスマス前日に東京から高速バスを利用し9時間ほど乗り青森まで行きます。 その際にココア風味+生クリーム+イチゴ使用のブッシュドノエルを持っていきたいのですが保存方法に悩んでいます。 ケーキを箱に入れ、大きめの保冷剤を入れた保存バックにを入れていこうと考えているのですが、時期的には寒いもののやはり生クリームが心配です。 バタークリームも考えたのですが、一度も作ったことがないし、やはり生クリームがいいです。 何か良い保存方法はないでしょか? 上記の保存方法で全てデコレーションした後のものでも大丈夫でしょうか? それとも生クリームの劣化・乾燥を防ぐため、中だけ生クリームを巻いたロールケーキをラップで包み、外側デコレーション用の生クリームを別な袋などにいれ一緒に保冷バックに入れ、現地で外だけデコレーシヨン。 この場合、ロールケーキ・生クリームともに冷蔵のままで平気か、それとも冷凍しておいて、保冷バックの中で自然解凍の方がよいか・・? 一番の希望としては全てデコレーションが完成した状態で、現地冷蔵庫で少し冷やし直してからすぐに食べたいのですが、難しい注文でしょうか? どうぞ良い方法をどなたかお願いします。

  • 夢占いお願いします!

    賽銭箱がでてくる夢で、起きたときなんだかとても不安になったので夢占いできるかたお願いします! 夢の中で自分は暗い古い部屋の賽銭箱の目の前にいました。賽銭箱の蓋がちゃんとしまっていなくて、直そうとしたんですが、どうやっても蓋がきちんとしまりませんでした。どうしてだろうと思って、軽く賽銭箱に前かがみになって体重を掛けて蓋をしようとしたら、いきなり賽銭箱ごと前に勢いよく倒れていきそうになり、そのとき後ろから誰かが倒れないように支えてくれました。その後もどうにか治そうとしてまた少しだけ体重を掛けて蓋をしようとしたら今度は賽銭箱がさっきよりも勢いよく自分側に倒れてきて、そのとき私は「あ、これ押しつぶされるかも死ぬのかな」ってなぜか落ち着いてそう思ったところで目が覚めました。 長くなってすみません。わかりづらいかもしれませんが、これは夢占いでいうとどういうことを暗示しているのでしょうか?起きた時がとても不安感でいっぱいだったのでなにか不吉なことなのか気になります...