• ベストアンサー

ドイツ語で「システムエンジニア」と「木漏れ日」

ドイツ語の宿題で、友人にインタビューしたのですが、辞書に載ってないものを言われてしまったので、どちらか一方でいいので教えてください。 「システムエンジニア」 「木漏れ日を撮影する」(fotografieren ~でしょうか)

noname#250722

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

システムエンジニアはそのまま der Systemingenieur です。 木漏れ日を撮影する…難しいですね。 ドイツ語で木漏れ日という一語はないと思いますので fotografieren/aufnehmen den durch die Baumblaetter gefallenden Sonnenschein でしょうか?

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 木漏れ日はそんな風にあらわすんですね。