• ベストアンサー

立ち上げ時にスタート不能ファイル

snoopy64の回答

• snoopy64
回答No.1

「C:\program」というのはおそらく "C:\program files\xxx.exe" というプログラムを呼び出す部分の「"」が何らかの理由でなくなったために「C:\program」で切れてしまったものと思われます。 (空白を含むフォルダ名を表す場合は「"」で全体を囲まなければいけません。)「.exe」が付いていないファイルを実行しようとすると、それは「.exe」が省略されているものだとOSが解釈し、「C:\program.exe」を実行しにいこうとしてエラーになっているのでしょう。 レジストリエディタで文字列「C:\program」を1つずつ検索して、これは!と思われるキーを削除してはどうでしょう。 アンインストールしたフリープログラムの実行ファイル名で検索してもいいかもしれません。 ちなみにレジストリの件はまったく自信なしです。修正はあくまでご自身の責任でお願いします。 すみません。全然回答になっていませんね。他の方の回答を待って下さい(自爆)

eik
質問者

お礼

ありがとうございました。 お礼返信が遅くなってしまい、すみませんでした。