OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

今日TVチャンピオンでかかった曲

  • 暇なときにでも
  • 質問No.135009
  • 閲覧数181
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 72% (144/200)

今日のテレビチャンピオンの決勝の結果発表の寸前ぐらいに
かかった曲名教えてください!!
特徴は洋楽で子供が歌ってました。たぶん外国の男の子だと思います。
ちらほら時々耳に入ったことがある曲でした。

お願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 38% (268/691)

見てました。で、私も質問しようかと思ってました^^ゞ
といっても、私の場合は、原曲は分かっているんですよ。

原曲は、エルビス・プレスリーの「好きにならずにいられない(Can't help falling in love with you)」です。
大元は、イタリアの歌曲「愛の喜び」なんですが、これを作り直したものをプレスリーが映画「ブルーハワイ」で唄い、その後、ボブ・ディランやボン・ジョヴィやUB40、コリー・ハート、Hi-STANDARD・・・いろんな人がカバーしているようなんですが(詳しそうでしょ?今、ネットで調べただけなんですが^^ゞ)、番組で使われていた、子供の唄っているカバーがわからなくて・・・。

とりあえず、私の好きなのは、UB40のカバーバージョンなんですが、この歌について、もっと詳しく知りたい、ということであれば、新たに質問を立ててみてはいかがでしょう。
とにかく、カバーの多い歌なんで、どのCDに入っています、と言い難くて・・・。
とりあえず、レンタル屋でプレスリーのCDを見れば、多分見つかるとは思います。
お礼コメント
ROCKdeSHU

お礼率 72% (144/200)

あ~、いろんな人がカバーしてるんですねぇ~。
でもやっぱりあの子供のが気になります(^^;
はい、新たに洋の方で質問立てます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-15 09:22:37
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 39% (292/737)

ネットで阪神戦を見ていたので(負けました)番組は見ていませんが、子供でしたらJackson 5でしょうか?「I Want You Back」「ABC」あたりは今でもCMとかでよくかかるかと思います。
お礼コメント
ROCKdeSHU

お礼率 72% (144/200)

回答ありがとうございます。
しかしJackson5ではないです。私もジャクソン5は好きで
しょっちゅう聴いてますがこの曲はないです。
あと、ちなみにTVチャンピオンでかかった曲はおそらく声質
からして黒人ではなく白人の子供だと思います。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-15 09:20:58