• ベストアンサー

FireFoxでのプリントプレビュー

使用OSはMac10.2.8です 。FireFoxでプリントプレビューをすると中途半端なところで切られてしまいます(ページが分割される)。IEではいい具合におさまってくれているんですが。なのでプレビューはIEで開きなおしてプリントしてます。ちょっとめんどくさいのでFireFoxでそのままプリントしたいんですが、調整やプラグインなどでどうにかなる問題ですかね? ご存じの方教えてください。 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • B90PS
回答No.2

FireFox~ファイル~ページ設定~拡大縮小のパーセンテージ変えていただければと思います。 (プレビューに送られたプリントデータはPDFの形で表示されますので、そこでは変更が効かないと思います)

You_
質問者

お礼

ありがとうございます出来ました。65パーセントくらいでIEと同じになりました。

その他の回答 (1)

• B90PS
回答No.1

こんにちは。 MacOS10.3.9 + FireFox1.0.3でこのページを 印刷 > プレビュー で見てみました。おっしゃるとおり、ページの分割が出ていました。 (回答が増えればまた事情が変わるでしょうが) 私は、ページ設定の中にある「拡大縮小」のパーセンテージを変更して、印刷時にページが不必要な分割がされないように調整しています。 印刷 > プレビュー で分割されてしまったら、ページ設定 > 拡大縮小 を変更してみてはいかがでしょう? また、プレビューしてみて分割されてしまった場合、最終ページが不要なときもよくあります。 (Webページの文末に相当する部分だったり、urlなどのページヘッダのみが印刷されたり) そんな場合には、印刷メニューで最後の不要なページを除いたページ数を設定して印刷したりもしています。 いかがでしょう?

You_
質問者

補足

回答ありがとうございます。プレビュー~ファイル~ページ設定~拡大縮小のパーセンテージ変えてみたんですが、プレビュー画像に変化がなく分割されたページはそのままです。プリントされる時に一枚になるとかですかね?パンサーではそうなるとか。