OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

エクセルのスクロール中に内容を表示させたいんですが・・・

  • 困ってます
  • 質問No.134961
  • 閲覧数194
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 87% (298/341)

すごく初心者な質問でごめんなさい。

前から疑問だったんですが、エクセルのスクロールバーをドラッグしてスクロールすると、内容(セル)がついてきません。
スクロール中に内容を表示させる設定があれば教えてもらえませんか?
マウスにホイールがついてないもので。。。(^^;)

環境:Win98se エクセル2000
(ポイント発行&〆切はキチンとします。よろしくお願いします。)
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 70% (17/24)

こんばんは。
ホイールがついていないということですので、
垂直スクロールバーの下に「▼」があると思いますが、
そこでマウスの左ボタンを押しつづけると内容がついてきますが・・・
すでにご存知でしたらごめんなさい。
Excelの設定ではそのような機能が無いです。
お礼コメント
key-ko

お礼率 87% (298/341)

やはりそういった機能は無いみたいですね。
ホイール付のマウスを買う事にします(^^;) ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-13 23:12:31
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 51% (254/492)

こんにちは  スクロールバーをドラッグのかわりに、Page Upキー、Page Downキーをお使いになるのはいかがでしょうか? ...続きを読む
こんにちは

 スクロールバーをドラッグのかわりに、Page Upキー、Page Downキーをお使いになるのはいかがでしょうか?
お礼コメント
key-ko

お礼率 87% (298/341)

ご回答ありがとうございます。
pageup、downキーは便利ですね。ネットサーフィン中にもよくお世話になります。
ただノートPCにはFnキーを押さないとダメなのもありますよね。
投稿日時 - 2001-09-13 23:16:50

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 21% (66/302)

そういう設定はないと思います。 スクロールバーのバーでない部分(▼の上の部分)をクリックし続ければ、内容が表示されたままスクロールしますが・・・。ダメでしょうか? ...続きを読む
そういう設定はないと思います。
スクロールバーのバーでない部分(▼の上の部分)をクリックし続ければ、内容が表示されたままスクロールしますが・・・。ダメでしょうか?
お礼コメント
key-ko

お礼率 87% (298/341)

今使っているパソコンのモニターがもうちょっと大きかったら、そんなに気にすることもないんですけどね(・・;) ▼ボタンはちょっと小さすぎて使いにくいかなぁと感じます。ホイール付マウスを買えばすべて解決しそうな気がします。
ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-13 23:20:16
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このやり方知ってる!同じこと困ったことある。経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ