• ベストアンサー

okwebの読み込み

初心者です。よろしくお願いします。 okweb、つまりここのサイトをしょっちゅう見ているのですが、やたらに読み込みが遅くてイライラします。 原因はなんですか? また対応策を教えてください。 Bフレッツ加入 IE XP使用 パソコンはまあまあのスペックです。 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

同じ人の同じ質問が2個も3個も並んでいるのを見たことはありませんか。あれは,重たくて,なかなか反応しないから,「質問する」を何度もクリックしてしまっているからだと思います。私は回答する方が多いのですが,「回答する」を何度かクリックしてしまうことがあります。「同じ回答をすでにしています」のように表示されて,同じ回答が続かないようになっているのですが,一度,受け付けられてしまったことがあります。その時は,回答ナンバーまで同じだったので,何かの不具合があったのでしょうか。 いずれにしても,自分では解決できないと思います。

meihemu
質問者

お礼

あります!あります!それ 何とかなりませんかね

その他の回答 (5)

noname#161749
noname#161749
回答No.6

自分の環境(Bフレッツファミリー)でも遅いですね、 サーバーの問題でしょうけど、 タグブラウザなら新規タブで見たい質問を表示させる、 IEならリンクを右クリックし「新しいウィンドウで開く」を選択するか右クリックした状態でNキーを押し、 新規ウィンドウで質問を表示させ、 質問の一覧はそのままにして別の質問を見て、 新規ウィンドウで完全表示される頃合を待ち、 質問を見るようにしてます。

meihemu
質問者

お礼

そんなテクがあるとは(゜o゜) 助かります!

• pupu3sjp
回答No.4

会員の増大による、回線のパンクが主な原因だと 思いますよ。 それと、AM2:00丁度に「メンテナンス」なのか、 数分間ほど滞ることが有ります。 調子良く見られるときは有りませんか?

meihemu
質問者

お礼

ありがとうございます。重かったり重くなかったりします。

• notnot
回答No.3

遅くなったのはここ最近ですね。おそらくサーバー側の問題だと思うので、回線・PCには関係ないでしょう。

meihemu
質問者

お礼

ありがとうございます。安心しました。

• ifuurin
回答No.2

OkWeb限定ではありませんか?教えて!gooも「もっさり」する 事は珍しくありません。ユーザー共通の認識だと思います。

meihemu
質問者

お礼

ありがとうございます。このサイトが特にもっさりします。みんな同じなのですか。

• RZ350R
回答No.1

原因はこのサイトが重いからです。 他の方に聞いても同じだと思います。 私もまあまあの環境ですが遅いです。

meihemu
質問者

お礼

ありがとうございます。やっぱりそうなんですか。