• ベストアンサー

就活中でどうしても茶髪にしたい

hirunedaisukiの回答

• ベストアンサー
回答No.3

こんばんは。40代、男です。 私のようなおじさんでも、新しいスーツやネクタイを身に付ける日は、気分が良く難しい仕事もこなせそうだし、少々の嫌なことぐらい笑い飛ばせそうな気持ちになります。お気に入りのファッションってそんな風に自分を前向きにしてくれる特効薬なのだと思っています。 私は質問者様にお気に入りの髪型や髪の色にすることをお勧めします。きっと足取り軽く、明るい表情を取り戻せると思います。 とは言え、就職活動に影響ないか?となると、それはなんとも言えません。これからの活動の中で「やはり黒い髪にしよう」と思ったらまた戻すこともできます。 「やってみようかな?」と迷うことはやってみた方がいいと思います。今の質問者様は「気分転換」が必要な時期なのだと思いますよ。 (余談ですが、私は個人事務所を経営しています。女性を雇用するなら、真っ黒な髪の人より、多少明るい髪の色の人を選ぶかもしれません。いろんな意味でバランスの良い人材が欲しいからです。) 就職活動がんばってください。

barri
質問者

お礼

すごく前向きな気持ちになれました! やはり茶髪にして、自信満々の私で面接に挑みたいと思います。 「お気に入りのファッションが自分を前向きにしてくれる特効薬」確かにそうですよね! ありがとうございました!