• ベストアンサー

20年くらい前にりぼんでデビューした北原菜里子?さんは?

たしか、こんなお名前だったと思うんですが、 デビュー作は双子の姉弟の話で、その次の作品が 「シチュエーション」という、身長の差があるカップルの 話だったことまでは覚えています。 その後作品などは出されたのか、今どうされているのか、 ご存知の方はよかったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#15025
noname#15025
回答No.1
yumicos
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます! この方ですね!!しかしほとんど絶版ですね(笑)。 なんとか探したいと思います。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 短期間でデビューした小説家を教えて下さい。

    短期間でデビューした小説家を教えて下さい。 短期間でデビューした小説家の方を探しています。 例えば、始めて書いた作品でいきなりデビューした…1週間で書いた作品で受賞…など。 自分ではちょっと思い当たる作家さんはいなかったのですが、多分そう言う人もいるんだろうなぁ…と気になりました。 どなたかご存知でしたら教えて下さい。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 16・7年前くらいのマンガで・・・

    小学校の図書館においてあった雑誌(小学校○年生みたいな・・・)の中のマンガで双子のアイドル歌手の話覚えてる方教えてください。 双子の名前はミキとアキっぽい感じの名前でした。 題名と作者を教えてください。 気になってるのはライバルにアルコール入りのコーラを飲まされた後どうなったのか?ということです。

  • 年の差カップル

    アニメ・マンガで出てくる年の差カップル(10歳離れ)を教えてほしいのですが。 知っているものがあれば作品タイトルとカップルの名前を教えてください。

  • 白泉社でデビューしたマンガ家について

    白泉社でデビューした「二郷朔美」という名のマンガ家さんを探しています! 7~8年前にデビュー作が「花とゆめ」本誌に載って、その後『家族のゴタゴタ』『暗い人々』というようなタイトルの読みきり作品を増刊号(?)などで描いていると思うのですが・・・。 途中でペンネームを変更したようなのですが、変えた後の名前がわかりません(>_<) あまり詳しくはないですが、昔読んだその作家さんの描いた漫画がとっても面白かったので、ぜひまた読みたいです☆ 白泉社のHPで、「二郷朔美」の作家名で検索しても出てこないので、もし変更後のペンネームでコミックを出していたり、現在活動している雑誌などをどなたかご存知でしたらぜひ教えてください!

  • 7~12年位前のデラックスマーガレットの3作品について

    7~12年位前のデラックスマーガレットに載っていた作品で、タイトルも作者名も分からない作品が3つあります。尚且つ、どの作品もかなり記憶が曖昧なため、間違って記憶している可能性が大変高いです。その点はご了承下さい。 その1 その7~12年位前にデビューされた方のようで、それまでの少女漫画と少し違い、この作者の方が描く目はそれまでによくあった目がすごく大きくてキラキラしているような目ではなかったと思います。髪の毛も皆、黒髪だったと思います。 その方らしき作品を2つ見たように記憶しているのですが、そのうちの1つは話の途中で主人公の女の子が林の中?で拳銃を見つけるシーンがありました。その子はおそらく高校生で、彼氏がいたと思います。 これ以降、この作者の方らしき作品を見たことはありません。 その2 その1と少し似ていますが、目が大きくなくキラキラしていない目を描かれる作者の方の作品で、主人公の女の子がよく頭が痛くなるのですが、ある日駄菓子屋で買った?ラムネを食べると頭痛が治まる、という内容のものでした。その駄菓子屋さんの男の子を好きになる、という内容だったように思います。 その3 漫画ではなく4ページ位のエッセイ風のもので、その作者の方が飼っていた犬の話が描かれていました。その犬がだいぶ年をとってからは、犬の名前を呼んでも返事をしなかった、などと描かれていたと思います。 ほんのわずかな情報でも構いませんので、お忙しいとは思いますがどうぞよろしくお願い致します。

  • 4,5年前にやっていたアニメ・・・教えて下さい!

    多分4,5年前にやってたアニメなんですけど (もっと新しいかもしれませんし、古いかもしれませんが) 話の内容は 兄弟か双子の子供2人が 船みたいのに乗って、両親を探しに行く、見たいな話です。 深夜ではなくて普通に夕方6時とかに放送してたと思います。 ご存知の方や、コレかな?という方は 教えてください!

  • 女性が年齢上の年の差カップル作品

    水谷フーカさんの「GAME OVER」を読んでみて、女性が年齢上の年の差カップル作品にハマってしまいました。 http://www.amazon.co.jp/GAME-OVER-水谷-フーカ/dp/459271024X/ref=sr_1_1?s=books&ie=UTF8&qid=1316842248&sr=1-1 他にもいい作品がないかと探しているのですが、あまり漫画にくわしくないので、どなたかオススメの作品をご存知の方いらしたら是非教えて下さい。 ・女性が上の年の差カップルもの ・できれば女性向けの作品 よろしくお願いします!

  • 愛の賛歌でデビューの歌手

    古い話ですみません。今から40年少々前に「愛の賛歌」でデビューした確かフランスかアメリカの女性歌手をどなたかご存じありませんか。パンチの利いた声でした。当時まだ20歳に満たなかったような気が。はっきりとは覚えていませんが。その後の活躍についてはわかりません。

  • 逆身長差カップル

    逆身長差カップルあるある 私は彼氏より2cmくらい身長が高いのですが、よく話のネタにされます… これはよくある話ですかね? 同じ身長差で共感してくれる方いますか? ①はい ➁いいえ

  • どなたが描かれたのか知りたいです・・・

    昔、(多分10年近く前になってしまうのではないでしょうか・・)花とゆめボニータ増刊号(だったと思います)に掲載されていた読み切りの漫画の作者さんが誰なのかずっと気になっています・・・ 多分デビューしたての作品か、何かの賞をとって掲載された作品だと思うのですが・・・ 覚えているのは、 ・タイトルが確かUP SIDE DOWNというタイトルだったこと。 ・幼い頃に別れた姉弟のお話だったこと 当時、橋本みつるさんのお話が読みたくてその雑誌を購入したこと、その号に武藤啓さんの読み切り(占いとかおまじないに振りまわされてる女の子のお話だった気がします)が載っていた事を覚えています。 この作品を描かれた方はどなたで、今も漫画を描かれているのでしょうか??どなたかご存知でしたら教えてください。