• ベストアンサー

ダウンロード速度について

こんにちは。お聞きしたいのですが、私はADSLの24MBタイプで、速度測定したら11~13MBでした。ですがダウンロードがすごく遅くなりました。 なぜでしょうか?前までは早かったです。お願いします。

• ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#198951
noname#198951
回答No.1

ダウンロード先のサーバが遅いとか、そのサイトのアクセスが混雑しているとか。

その他の回答 (2)

• yatagaws
回答No.3

24MBで11-13MBでていれば、そう遅いとは思いませんが。以前より大変速度が落ちたと感じたときは、回線の混雑のすくない早朝に使って見ることです。それでも、常時遅いときはPC自体にウィルスなどで原因があると考えられます。このときは、ScanDiskを実行するあるいは、リカバリー(リストア=PCを購入時の状態に戻す)をやってみる方法があります。

• km0223
回答No.2

ノイズなどでリンク速度が落ちた状態で接続されているかも、一度モデムの電源を切り再起動してみたら。